こんにちは、アロマとピラティスインストラクターのユウです。

フリーになってもうすぐ一年のカウントダウンに、嬉しいことが次々起こります。

昨日の苦楽園口の「フィットネス&リラックス」でのレッスンを受けに、ピラティスインストラクター仲間が来てくれました。
前から、「一度レッスン見せて下さい。」と言われていたので、
「いいよ~、来て来て~!」と気軽にいいつつ、やはり仲間に見られるのは正直プチプレッシャー叫び
プチ!かよにひひ

でも、見て欲しい!いや、大した事ないやん!とか内心…どうやろ?

いつものレッスン通りに、エクササイズばかりに集中するのではなく、呼吸や、コアの確認を必ず途中で入れるのが私のスタイル。と、言うか今のお客様にはそれがとっても大切だと思うから。

ファンクショナルな動きもさりげなく入れてます。
末梢から中枢へのアプローチは、私自身も取り入れて良いと思ったから。

その日のテーマは「クビレ」
ただスタイルを気にしたピラティスの提案ではありません。
なぜ、クビレ必要か。クビレってどうして出来ないのか?その状態にはなぜなるか?そして、クビレの出来る可能性について。

エクササイズで感じて頂いてる間が、みなさんとっても気持ち良さそう。

いつも気持ち良さの記憶を香りにのせて…、私のレッスンではアロマの芳香浴をしながらレッスンします。その日のアロマは、最近手に入れたシークワーサー精油の香り。ラブラブ!ラブラブ好評でした!
レモンとも、ライムとも違う。
お気に入りで、スプレーも作っちゃいました。

そして、レッスン後に、感想、頂きました。

~以下抜粋~
すっごい楽しかった~(⌒▽⌒)/ どうもありがとうです!!
ロッカーに入ってこられた時のみなさんの表情やお喋りの様子で「楽しいクラスなんだな」っていうのが伝わってきました。実際みなさんゆうこさんのキューで気持ち良さそうに動いてて♡ もちろん私も気持ちよ~くのびのび動かさせてもらいました(⌒▽⌒)
迷惑じゃなければまた受けさせてね(^з^)-♡



あぁ、なんてラブラブ!ラブラブ幸せな事なのでしょう。
お世辞でも、こんなに人を気持ちよくさせるお世辞があるなら、罪はないよね(笑)
とっても裏表のない彼女の偽りない感想だとありがたく受け取りました。

photo:02


近所の上島珈琲店でお茶をしながら、2人で取り止めのないピラティス談義を。ピラティス、どこまでも極めたいよね。その欲望は2人とも隠せませんアップ

ムエタイをやっている彼女の無駄のない身体が羨ましい私ですが、彼女からすると、コアの筋肉を意識するのが最初は大変だったと…。なるほどね。

格闘技は、基本内側に体重をかける事が多いと聞きましたので、重心も低めやし、私も是非やってみたい!なんでもやりたガールやわ、ホンマ音譜

ガールちゃうか?あせる

Sさん、ありがとう。希望と自信をもらえた!あくまでも謙虚に、でも、自分を信じてやって行こう!
また、たくさん語り合おう!アップ

と、言う 青春チックな嬉しさの後に、さらに追い打ちをかける(あー言葉の使い方…)ように、いや、喜びを増幅するような出来事が。

この話は、又次回のブログで…。





最後まで読んでくださってありがとうございます。

店舗URL: http://aromary.on.omisenomikata.jp/
http://aromary.on.omisenomikata.jp/m/


午後からのピラティスご案内http://ameblo.jp/yu-aromary/entry-11473073706.html
布ナプキン講座コチラ→ 「アノ日だけじゃない!おすすめの・・・」

3月・4月の予定 ご予約可能日についてクリック こちら


人気ブログランキングへ