食べたい!と思ったらすぐにできる 即席ピクルス | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

おはようございます。みなさん、お元気ですか〜

 

3連休に入りましたね。涼しい朝です。

お出かけのご予定はありますか?

私は、岡山の実家に帰ってこようと思っています。

 

トマトの塩漬調味料「そるとまと®」が女性自身に掲載され、

フェイスブックにたくさんのコメントやいいね!をいただきました。

 

そして、ブログに訪れてくださった方もいらっしゃったようで、

とても嬉しく思っています。

皆様、本当にありがとうございました。

 

 

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!」

 

 

 

はい、今日のお料理は

 

食べたい!と思ったらすぐにできる 即席ピクルス

 

1時間で完成!きゅうりのピクルス

 

 

 

材料(1〜2人分)
きゅうり …1本 塩 …小さじ1/3 ローリエ …1枚 ワインビネガー …大さじ1.5
水 …大さじ1.5 はちみつ …小さじ1 ケーパー …10粒 ケーパーのつけ汁 …小さじ1
ペッパーミックス …10粒


作り方

① きゅうりはピーラーで2〜3カ所皮をむいて5ミリ程度の輪切りにし、器に入れ塩をまぶし

  5分おく。ラップをして電子レンジ600wで1分加熱する。

② ボールにワインビネガー、水、細かく刻んだローリエ、はちみつを入れて混ぜ合わせ、

  電子レンジ600wで10秒加熱する。

③ 2に1のきゅうりを入れ、ケーパー、ケーパーのつけ汁、くだいたペッパーミックスを

  入れて混ぜ合わせ、あら熱が取れたら、冷蔵庫で1時間冷やす。

④ 器に盛る。

 

ピクルスは作り置きのできる洋風お漬け物。

サンドイッチやハンバーガーにはかかせません。

また、夏はすっぱ〜いものを食べたいですよね。身体も要求する感じです!

 

ピクルスが食べたい!と思ったら、

こんな風に簡単に作ってみるのはどうでしょうか〜

もちろん、時間が経っても美味しいですよ〜

 

 

楽天レシピに投稿させていただいています。

 

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790012055/

 

 

「そるとまと®」を使っても簡単にお漬け物ができます!

 

北杜食品さんが商品化してくださった「そるとまと®」!

少しだけ残った時は、そのままビネガーなどを入れて

野菜を漬け込んでもいいかもです。

 

と、今、ブログを書いていて思いつきました。

やってみよう〜

 

お料理はアイディア!

調味料を組み合わせるのもアイディア!

 

組み合わせを考えて新しいレシピを作る!

 

これは脳トレ!認知症予防になります。

私も実践中!

 

 

お家で作るトマトの塩漬調味料「そるとまと®」の作り方は

http://ameblo.jp/ys-winered/entry-12157445831.html

 

 

そして、商品をお買い求めの際は

 

 

そるとまとバナー

 

http://www.hokuto-shokuhin.co.jp/sorutomato.htm

 

トマトの塩漬調味料「そるとまと®」のレシピが増えました!

北杜食品さんのHP、のぞいてみてくださ~い。

 

 

 

 

Nadia|yakko

 

 

 

レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 








  
にほんブログ村