「ママそら」3周年記念パーティーで「そるとまと®」を紹介させていただきました。 | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

おはようございます。みなさん、お元気ですか~

 

雲の切れ目から時々出てくる陽射しが眩しいですね。

そして、風がとっても強いです。

 

昨日は、「ママそら」の3周年記念パーティーに参加させていただき、

輝いているママ達の元気をいっぱ~い、いただいてきました!

 

 

あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

 

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!」

 

 

4月20日(水)に予定している「そるとまと®」の発売発表イベントで

司会をお願いした、フリーアナウンサーの河田京子様からのご紹介で、

参加させていただいた「ママそら」。

 

 

代表の奥田絵美様は本当に輝いている素敵なママです、

「ママそら」を立ち上げて3年。それまでのご苦労は計り知れないものだったと

思いますが、全国に広がるママ達を支援していく、そして仕事へと繋げていくという

素晴らしい事業展開に、私もたくさんの元気をいただきました。

 

「ママそら」とは
ママの輝きから明るい未来を創造するプロジェクト「ママそら」。

ママの輝きから子どもや家庭、社会を元気に。そして明るい未来へ☆

ソーシャルメディアを通じて空の様に広く深く繋がりながら、

ママの安心感・笑顔・輝きを応援していきます。

 

 

「ママそら」についてはこちらをご覧ください。

http://mamasola.net/

 

 

 

私も一応3人のママです。今、子育て真っ最中だったら、

絶対にこのコミュニティーに入っていたと思います。

 

20年前、末娘が年少さんになった時から、ベネッセさんの事業で

ママの悩み相談「レターカウンセラー」をさせていただきました。

今とは違い、まだまだネット社会ではなく、直筆のママからのお手紙を拝見し、

それに対して受容、傾聴、共感。

そして、先輩ママからのアドバイスをお伝えするというお仕事でした。

 

それが、今、SNSがどんどん発達し、ママ達を取り巻く環境が変わり、

このようなコミュニティーができ、そして会社が立ち上がったということは、

本当にすごいことだなあと思います。

 

でも、変わらないのは、

ママとして頑張りたい! 女性として輝きたい! 仕事をしたい! 

この想いなのですね。

少し遠ざかっていた「ママの世界」。

また、応援させていただければと思いました。

 

ママが輝くには、家庭が大切です。

ママとパパの、お母さんとお父さんが元気でいること。

そして、年代を越えて地域が活性化していくことだと思います。

 

私にできることはなんでしょう?

改めて考える機会をいただきました。

深く、そして広く考えていくことが大切なのですね。

 

 

パーティーでは、新発売された「そるとまと®」のPRもさせていただきました。

こんなふうに展示もしていただき、全国から集まってこられたママ達に持って

帰ってもらいました。使ってもらえると嬉しいです!

 

 

ありがとうございました。

 

 

そるとまとバナー

 

http://www.hokuto-shokuhin.co.jp/sorutomato.html

 

 

 

 

 

Nadia|yakko

 

 

 

レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 








  
にほんブログ村