たけのこの煮物 | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

おはようございます。みなさん、お元気ですか~

 

桜が散り始めて週末、いかがお過ごしでしたか?

 

我が家は従姉が遊びに来て、

たけのこをいっぱい食べました。もちろん、「そるとまと®」を使ったお料理も!

 

 

あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

 

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!」

 

 

たけのこが大好きな私。そして母も従姉も私以上に好き!

ということで、たけのこご飯、たけのこの天ぷら、若竹汁、

「そるとまと®」を使ったたけのこのペペロンチーノ。

いろいろ作りました。どれも美味しい~

 

でも、最後まで箸が止まらないのは定番の煮物でした。

昆布とかつお節の香りがやさしく、旨味のある煮物!

日本の春。和を感じますね。

 

たけのこの煮物


 

作り方はこちらをご覧ください。

 

たけのこの煮物

たけのこの煮物

by yakko

調理時間:35分
Comment

たけのこの煮物と言えば土佐煮。昆布と一緒に煮て、煮上がったらかつお節を入れて冷めるまで置き、味をしみ込ませました。たけのこには木の芽ですが、今日は旬のグリンピースを散らしました。

このレシピを詳しく見る

 

 

 

 

ちなみに「そるとまと®」は和風のお料理にも合う調味料です。

次は、たけのこの煮物を「そるとまと®」を使って作ってみま~す!

どんな感じになるかしら?

 

さあ、週の始まりです。頑張っていきましょう~

 

 

そるとまとバナー

 

http://www.hokuto-shokuhin.co.jp/sorutomato.html

 

 

 

 

Nadia|yakko

 

 

 

レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 








  
にほんブログ村