4年に1度のお誕生日のお祝い御膳 | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。みなさん、お元気ですか~

今日は2月29日。4年に1度、2月が1日増える日ですね。

うるう年。オリンピックの年。にんにくの日でもあるようです。

 

そして、2月29日生まれの人のお誕生日でもあります。

そう、私の母も2月29日生まれなんです!

 

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!」

料理研究家のやっこです。

 

今年は、母のお祝いを2人でしました。

父もきっと見ていてくれたことでしょう。

 

今日の御膳は簡単なお料理ばかりですが、

私なりにオシャレにしてみました。

何せ、21回目のお誕生日ですから……笑

 

お誕生日の御膳

 

 

1、そるとまとで炊いたひよこ豆のおこわ

2、鶏もも肉の桜塩焼き うるい添え

3、穴子入り茶碗蒸し

4、鯛とサーモンのカルパッチョ

5、菜の花とカッテージチーズの辛し和え

6、冷酒 水芭蕉

 

84歳を迎えた母。昨年逝った父の分まで長生きしてほしいと思います。

 

 

レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。