早春のパスタ ふきのとうのペペロンチーノ | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。みなさん、お元気ですか~

 

今日もいいお天気でしたね。昼間は暖かくて

母と散歩がてら、農協の産直のお野菜を買いに行きました。

平日のお休みでないと開いてないので、

新鮮なお野菜に出合えて良かったです。

 

そこでゲットしたのが、「ふきのとう」

1パック150円で売ってたんですよ~

「ふき味噌、作る?」と娘 「作ってみようかなあ~」と母

あれあれ、昨年まで送ってくれていたのは父のお手製だったのですね……

「お父さんがやっていたことは続けようよ~」と娘。

「そうだね。お父さんは本当に好きだったよね。」と母。

 

で、ふき味噌作りが待てずに、食べたくて作ったのが、パスタです!

 

 

あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!」

料理研究家のやっこです。

 

 

ふきのとうのペペロンチーノ

 

 

作り方はこちらをご覧ください。

 

早春のパスタ ふきのとうのペペロンチーノ

早春のパスタ ふきのとうのペペロンチーノ

by yakko

調理時間:10分
Comment

ほろ苦いふきのとうとにんにくはとってもよく合います。大人のパスタです。白ワインとどうぞ。

このレシピを詳しく見る

 

 

ほろ苦い大人の味のふきのとう!

とっても美味しかったです。

 

 

レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 





 
にほんブログ村