トマトの塩漬け調味料「そるとまと®」でワンタンスープ | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。みなさんお元気ですか~

寒いですね。冷たい雨が降ってきました。
雪に変わるのでしょうか?

久しぶりに「そるとまと」を使ったお料理のご紹介です。
温まる、おかずにもなる、そして
「今日は何にしようかな?」と悩んだ時に作る
定番の「ワンタンスープ」
ワンタンの中身に「そるとまと」を入れてみました。


あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!


料理研究家のやっこです。



トマトの塩漬け調味料「そるとまと®」でワンタンスープ





材料 4~5人前

鶏ガラスープ 6カップ  しめじ 1株  醤油 少々  こしょう 少々
豚挽き肉 150g  長ネギ 1/3本  すりおろし生姜 大さじ1
そるとまと(エキス)大さじ1 ワンタンの皮 30枚
胡麻油 少々  葱 少々  そるとまとの果肉 少々  こしょう 少々


作り方

① ボールに豚挽き肉、みじん切りにした長ネギ、すりおろし生姜、
  そるとまとのエキスを入れてよく混ぜ合わせる。
② ワンタンの皮に①を30等分にして包む。
③ 鍋に水6カップを入れ、鶏ガラスープの素を入れてスープを作り
  (提示されている分量で)しめじを入れて煮る。仕上げに胡麻油を
  入れて火を止める。
④ 別の鍋に湯を沸かし、②を入れて茹でる。
⑤ 器に③を入れ、④を入れて、細かく切った葱とそるとまとの果肉をのせ、
  こしょうを振る。


今回はワンタンの方にそるとまとを使いましたが、
スープの鶏ガラスープの素を少なめにして、
そるとまとのエキスを入れたスープも旨味があって
とっても美味しいです。


そるとまと」はどんなお料理にも合う万能調味料です。
ぜひ、作ってみてください





「そるとまと®」は登録商標になりました。



レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村