わさび菜とちりめんじゃこの炒めもの | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。みなさんお元気ですか~

今日も寒かったですね。朝はつら~い。
でも、職場から見える富士山はとっても綺麗です。
そして、少しだけ陽が長くなってきましたね。

今日は、大好きなわさび菜で炒めもののご紹介です。
わさび菜と言えば、生で食べることが多いのですが、
1束買っても、少人数だと食べきれなかったりもします。
なので、炒めてみました。
大好きなちりめんじゃこと一緒に!


あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!


料理研究家のやっこです。


わさび菜とちりめんじゃこの炒めもの



味付けはちりめんじゃこから出る塩味だけ!
旨味もあり、とっても美味しくできました。


ちりめんじゃこはもちろん大好きな
広島県倉橋島の石野水産さんのものです!

倉橋島のちりめん 石野水産さん


ちりめんじゃこは鰯の稚魚です。

ちりめんじゃこは、大きな鰯と違い、子どもでも
まるごと頭から食べることができます。
DHAが含まれていますから、
認知症予防にもなる食材、ブレインフーズなんですね。


作り方はこちらをご覧ください。

わさび菜とちりめんじゃこの炒めもの

わさび菜とちりめんじゃこの炒めもの

by yakko

調理時間:10分
Comment

サラダにするとたくさん食べられないわさび菜も、炒めるとひとりで1束、食べられちゃいます。塩味はちりめんじゃこだけ!

このレシピを詳しく見る



レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村