アボカドと納豆で和風トルティージャ | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。みなさんお元気ですか~
冷たい雨が降っていますね。雪に変わるのでしょうか?

雨から雪に……  雨は夜更けすぎに雪へと変わり…♪  
山下達郎ですね~   素敵!!

でも、明日の朝はやむといいな~
電車、普通に動いてくれるといいな~

今日は、いつも家に買い置きしている
納豆とアボカド(買い置き率 高くなっています!)で
和風トルティージャを作りました。

後は、温かいクリームシチューとバケット!


アボカドと納豆で和風トルティージャ




材料 4人分

卵 4個  アボカド 1個  長ネギ 2本 納豆 1パック
生クリーム 大さじ2  粉チーズ 大さじ2  白だし 大さじ1/2強
こしょう 少々 オリーブオイル 大さじ2  七味 適量

作り方

① アボカドは種を取り、皮をむいて1cm角に切る。長ネギも細かく切る。
② ボールに卵と生クリーム、粉チーズ、白だし、こしょうを入れて混ぜ合わせる。
  ①を入れ、さらに混ぜ合わせる。
③ フライパンにオリーブオイルを入れ、②を入れて弱火で焼く、途中、ひっくり返し
  両面を焼く。
④ 8等分にして器に盛り、七味を振る。


アボカドも納豆も脳を活性化させるブレインフーズです!



レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村