チョコチップ入り りんごとさつま芋のごろごろケーキ | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。みなさんお元気ですか~


あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!


料理研究家のやっこです。


今朝は久しぶりにケーキを焼きました!
働く主婦のちょっと素敵な休日…… って感じでしょう?!
バレンタインも近いし、
冷蔵庫の中にある「そるとまと」を使ったスイーツなんかも
できないものかなあ~と考えてみたり、

で、結局
段ボールに残っていたりんごと
実家から持ってきたさつまいもを使って
「そるとまと」のスイーツは課題のまま
ケーキを焼きました。

このケーキは我が家では定番なのですが、
今日は甘さ控えめ、オイルも控えめにして
お料理で言えば具だくさんのケーキです!


チョコチップ入り りんごとさつま芋のごろごろケーキ



りんごとさつま芋がたっぷり、チョコチップも入れて
小麦粉と砂糖、オイルは控えめに作ってみました。

レシピはこちらです。

チョコチップ入り りんごとさつま芋のごろごろケーキ

by yakko

調理時間:60分
Comment

小麦粉と砂糖、オイル控えめ。混ぜて焼くだけの簡単なケーキです。

このレシピを詳しく見る


レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村