「バレンタインに NY初 クッキーショットで乾杯!」がくらしのアンテナに掲載していただけました! | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

おはようございます。みなさんお元気ですか~

今日は寒いですね。また、土日は大寒波が訪れるとのこと。
東京は他の地方に比べると雪も少ないのだと思いますが、
先日のような交通渋滞にならないといいな~と願います。


1月もあと1週間余り、
「今日は暖かいわね」「今朝はまた寒かったね」という会話を
日々、仕事先でお会いする高齢者のみなさんや
母と交わしながら過ぎていきます。


あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!


料理研究家のやっこです。


1月が過ぎれば、節分、バレンタインデー!
今年は2月29日もあります! 母の本当のお誕生日が来ます!

そして、思い起こせば、昨年の2月の初旬は
バレンタインデーに向けて
末娘から教えてもらった「クッキーショット」というもの。
あのNYの名店には近づかないかもしれませんが、
試行錯誤を繰り返し、何度も何度も試作を繰り返しました。
やっと完成したものを投稿をしたのでした。

あはは。自己満足だけのレシピでしたが、
いろいろなサイトで取り上げていただき、
とってもとっても嬉しかったのを思い出しました。

体験したことを思い出すことは脳を活性化させます。
この脳の機能を「エピソード記憶」と言います。


そして、今年もまた
レシピブログさんが「くらしのアンテナ」に取り上げてくださいました!
本当にありがとうございます!

ちょっと手が掛かりますが
よかったら作ってみてください。
ミルクで乾杯!!




くらしのアンテナ



レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村