残ったおせちのかまぼこで、チーズがとろ〜り 簡単おつまみ | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。みなさんお元気ですか~

まだまだお正月気分が抜けないなか、仕事も始まり、
ちょっと身体の方がついていかないなあ…と
思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

冷蔵庫の中はいかがですか?
まだまだお正月気分が抜けないということはありませんか?
おせち料理が微妙に残っていたり……  なんてこともあるのでは?
我が家もまだ黒豆が残っています。
そして、かまぼこも残っていました。


あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!


料理研究家のやっこです。


今日は、そんな「かまぼこ」を使って簡単なおつまみを作りました。



材料 
かまぼこ 溶けるチーズ  バジル(ドライ) マヨネーズ わさび

作り方
① かまぼこは1cmの幅に切り、真ん中に切り目を深く入れる。
② 切り目に溶けるチーズを詰める。バジル(ドライ)を振る。
③ マヨネーズとわさびを混ぜ合わせ、②にのせる。
④ ③をオーブントースターに入れ、約5分加熱する。
⑤ 大葉をひいたお皿に盛る。 


かまぼこって普段はあまり買わないのですが、
やっぱりお正月の食卓にはなくてなならないものですね。
で、ちょっと余ったりする…
そのままではちょっとつまんないので…
あり合わせの材料で、おいしいおつまみができました!

お料理を考えている時、脳は活性化します。
新しいお料理!難しいことを考えることはありません。
ちょっとした組み合わせでアレンジしてみましょう~



レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村