今日はアボカド!! 私のオリジナルとアボカド料理研究家さんのレシピ | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。みなさん、お元気ですか~

12月28日ですね。長女のハッピーバースデー!!です。

長女 ロスオリンピックの年に産まれました。
次女 ソウルオリンピックの年に産まれました。
三女 バルセロナオリンピックの年に産まれました。

すみません。特に意味もなく、決して計画出産ではないです。笑

そして、私の母は、2月29日生まれです。
なので、4年に一度、本当のお誕生日が来ます。

来年、そのお祝いができることに感謝です。

そんな母が『アボカド』に興味を持ちました。

で、作ってみました!


あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!


料理研究家のやっこです。


アボカドのフィリッター


アボカド料理研究家 緑川鮎香先生が出版されたお料理本
レシピを見て作ってみました!

「へ~ これがアボカド?! 美味しいね。お芋みたい……」
そう、ほくほくのフィリッターです。
お料理本に書いてあった通り、カレー塩がとっても合いました。
ビールに合う合う!!

そして、次に作ったのは

鮭とアボカドとクレソンの混ぜご飯






これはナディアさんでグランプリをいただいたお料理なので、
母もとっても興味を持っていて、食べたがっていたものでした。


よかったらこちらをご覧ください。

動画にもしていただきました。感激!!

そして『R25』のウェブサイトでもご覧になれます。


アボカドは認知症予防にも良いと言われている食材です。


レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村