豆乳で作るほうれん草のリゾット | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。みなさんお元気ですか~

今日はリゾットを作りました。
ちょっと弱っているかな?と思われる胃のために…
ワインが美味しい!日がちょっと続きましたもので……


あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!


料理研究家のやっこです。


豆乳で作るほうれん草のリゾット


材料 4人分

ほうれん草 1束  ごはん 200g  たまねぎ 1/2個  にんにく 1片  
豆乳 400cc  白ワイン 大さじ1  コンソメ顆粒 小さじ4
粉チーズ 大さじ4  バター 20g
温泉卵 4個  ローストしたアーモンド 適量  オリーブオイル 少々
こしょう 少々

作り方

① ほうれん草は茹でてみじん切りにし、豆乳と一緒にミキサーに入れて撹拌する。
② たまねぎとにんにくはみじん切りにする。
③ 鍋を弱火にかけバターを入れ、たまねぎとにんにくを入れてたまねぎが透き通る
  まで炒める。①とコンソメ顆粒、白ワインを入れ、沸騰したらご飯を入れ、
  蓋をして弱火で10分煮る。
④ 器に盛り、ローストしたアーモンドを振り、温泉卵をのせ、オリーブオイルをかけ
  こしょうを振る。

「何これ?」と言われそうな緑の物体!でも、美味しいですよ~
結局、また白ワインを合わせてしまいましたが…

イソフラボンが女性に嬉しい豆乳入りです!
大豆製品は認知症予防にも良いと言われている食材です!

今度はお米から作ってみよう~


レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村