かぼちゃとブルーチーズのリゾット | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

おはようございます。みなさんお元気ですか~

10月最初の日曜日。秋晴れですね~
少し体調を崩してしまったり…
なかなかブログを更新できない日が続いています。

昨日は久しぶりにリゾットを作りました!
少し前に買ったコストコのパック入りのブルーチーズが入っています。
このブルーチーズは惜しげなく使え、美味しいので大好きです。


あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!


料理研究家のやっこです。


かぼちゃとブルーチーズのリゾット


ワインに合うリゾットです。
病み上がりにも美味しいリゾットです。笑

ワインはできれば赤ワイン!
赤ワインは認知症予防に良いと言われています。

赤ワインに含まれているポリフェノールは抗酸化作用があり、
活性酵素を抑えてくれるので認知症の予防になるのだそうです。

赤ワインは白ワインの15倍のポリフェノールを含んでいるとのこと。

50代になったら介護予防!認知症予防!
飲み過ぎない程度に赤ワインを飲みましょう~


リゾットの作り方はこちらです。


かぼちゃとブルーチーズのリゾット

かぼちゃとブルーチーズのリゾット

by yakko

調理時間:30分
Comment

甘いかぼちゃにシャープな味のブルーチーズがマッチ! 赤ワインに合うリゾットです。大人のハロウィンパーティにどうぞ。

このレシピを詳しく見る



レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村