ピーマンと茗荷の味噌チーズ焼き | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。みなさんお元気ですか~

またまた10日ほどご無沙汰しました。
父へのお見舞い定期便で、実家に帰っていました。

9月も明日で終わりですね。
昨日は十六夜でとっても綺麗なお月様を見ることができました。

病床の父から家族に
「同じ月を見て、一句が浮かんだらメールをしてください」
というメール。

私から父に送った一句

「今宵見ゆ 心に宿りし 永久の月」


はい、今日は自分のためにおつまみを作りました。
冷蔵庫にはまだ夏野菜がありまして……


あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!


料理研究家のやっこです。


ピーマンと茗荷の味噌チーズ焼き


材料 1人分
ピーマン 1個   クリームチーズ 大さじ1  味噌 小さじ1
茗荷 1個  味噌 少々  粉チーズ 少々  七味唐辛子 適量

作り方
① ピーマンは縦半分に切り、種を取る。茗荷も縦半分に切る。
② クリームチーズと味噌を混ぜ合わせる。
③ ①のピーマンに②を入れる。茗荷に味噌を塗り粉チーズを振る。
④ ③をオーブントースターに入れて約10分焼く。
⑤ 器に盛り、七味唐辛子を振る。

うん。簡単過ぎる。でも美味しい~


レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村