白身魚のフライ すだちでさわやかタルタルソース添え | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。みなさんお元気ですか~

今日もお休みでした。秋晴れでお洗濯をたくさんしました。

そして、すだち三昧の日でした。
すだち LOVE!


あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!


料理研究家のやっこです。

魚のフライ、たまに食べるととっても美味しいですよね。
で、白身魚と言えば、タルタルソース!
でも、レモンを搾るだけでも美味しいし、
ウスターソースをかけるのも、なんか美味しいですよね~

で、今日はすだち三昧の日ですから、
すだちをギュッと搾って、アツアツのフライを食べる!
という予定だったのですが……

そこは、何かレシピを考えなければと思ってしまい、
それほどのひらめきではないものの、
タルタルソースにすだちをギュッと搾ってみました。


白身魚のフライ すだちでさわやかタルタルソース添え


材料 4人分
白身魚 4切れ(すけそう鱈) 小麦粉 適量  卵 1個  パン粉 適量
塩 こしょう 揚げ油 適量
卵 1個  玉ねぎ 30g  きゅうりのピクルス 30g  パセリ 適量 
マヨネーズ 80g  すだちの絞り汁 小さじ2  からし 少々  
こしょう 少々

作り方
① 白身魚は塩、こしょうをして、小麦粉、溶き卵 パン粉の順につけて
  180度に熱した油で揚げる。
② 卵は固茹でにしてみじん切り、たまねぎもみじん切りにして塩でもみ、
  洗って水気を切る。きゅうりのピクルス、パセリもみじん切りにする。
③ ボールにマヨネーズを入れ、からし、すだちの絞り汁を入れて混ぜ合わせる。
  ②の材料を入れて混ぜ合わせ、こしょうを振る。
④ 揚がったフライを器に盛り、③をかける。

すだちの香りと酸味でさっぱりとしたタルタルソースができました!

今日のお昼はすだちを贅沢に使ってお蕎麦にしました。
七味が合いましたよ。





レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村