トマトの塩漬け調味料「そるとまと」で鶏胸肉の焼き鳥風 | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。みなさんお元気ですか~

やっと雨が止みましたね。
青空が広がり、まだ夏の名残りを感じるようなお天気でした。

夏から秋に変わっていくこの季節…
ちょっと心が揺れるような感じがします。

テレビでは大雨による被害のニュース。
子どもの頃、一度だけこのような経験をしたのを思い出しました。


さて、今日は久しぶりに「そるとまと」を使った簡単お料理!
7月、8月と続けて作っている
トマトの塩漬け調味料「そるとまと」
やっぱり、美味しいです。
まだ、ミニトマトがベランダで実っています~ 
なんておっしゃる方、ぜひ、作ってみてくださいね。


あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!


料理研究家のやっこです。


トマトの塩漬け調味料「そるとまと」で鶏胸肉の焼き鳥風


材料 2人分
鶏胸肉 1枚  そるとまとのエキス  大さじ11/2  酒 小さじ1  
そるとまとの果肉 適量  すだち

作り方
① 鶏胸肉は開いて均等の厚さにする。器に入れ、そるとまとのエキスと酒を入れ、
  1~2回、ひっくり返して2時間ほど(最低でも30分)漬けておく。
② グリルで片面を焼き、ひっくり返して皮めを少し焼き、途中で細かく切った
  そるとまとの果肉を散らし、焦げめがつくまで焼く。
③ 切り分けて器に盛り、すだちを添える。

「そるとまと」の塩分と旨味が鶏肉にしみ込んで、
とっても美味しくできました。
グリルで焼いたので焼き鳥風。
「そるとまと」に漬けておくと、鶏胸肉も少しやわらかくなります。

熱いうちに酢橘を搾ってどうぞ~ 


そるとまとの作り方はこちらです




そるとまとは商標登録申請中です。



レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村