昨夜のパーティーは野菜ソムリエさんの作る野菜のチョコフォンデュで始まりました | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。
今日は寒かったですね~ 
昼間に雷が鳴って大雨になったり、急に晴れたり!
終わりかけの桜もさぞ、驚いていることでしょうね。
でも、でも、まだ綺麗ですね。
今日のようは日は花冷えというのでしょうか?
花冷え なんかステキな言葉~

昨夜も少し冷えましたね。
でも、昨夜はとっても楽しいパーティーに参加させていただきました。
とってもホットな気持ちになれたパーティーでした。

お友達になった野菜ソムリエさんからお誘いを受け、
私も3品お料理を出させていただきました。
40名ほどのお客様が来てくださり、
キッチン付きのスペースはとってもにぎやか!

まずは、野菜ソムリエさんが作った
野菜のチョコフォンデュ!
お取り寄せのとっても新鮮な春野菜を
なんと、チョコレートにつけて食べるというもの!
私も初体験のお味でした。おいしい~ おいしい~
どんな野菜にもマッチしてびっくりでした。


そして、私が作らせてもらったのは、
桜香る カジキマグロのオーブン焼き 白みそソース
鶏もも肉と筍のエスニックソテー
抹茶と桜の花で春色パスタ
でした。


パーティが始まり、
いつの間にかキッチンの周りにお客様が来てくださるようになり、
会話をしながらお料理をするという感じになりました。
私は少し緊張しましたが、とても和やかな感じの方ばかりで、
「次は何を入れるの?」「あ、生クリーム入りました!」
「ここで味見ですか?」「いいにおい、早く食べた~い」
「ワイン、持ってきたよ!飲んで~」などなど‥…‥と
おっしゃってくださり、
本当に楽しみながらお料理をすることができました。

そして、
ご飯とマフィンを作ってくださった料理家さん。
しらすごはん
桜のマフィン
(写真なくてごめんなさい)

ワインソムリエが選んでくださったワインは美味~

そして、
とってもかわいいアシスタントさん。
手伝ってくださり、ありがとうございました。

とってもいい経験、お勉強になりました。
私のつたないお料理を食べてくださったみなさん、
ありがとうございました。

私のお料理のレシピは、
ひとつだけNadiaさんに投稿したものがありますので、
アップさせていただきます。

あとのふたつは、また家で写真を撮ってアップしたいと思います。

抹茶と桜の花で春色パスタ

抹茶と桜の花で春色パスタ

by yakko

調理時間:20分
Comment

抹茶と生クリームで作ったソースでパスタを和え、桜の花の塩漬けを散らしました。


レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村