オカザキッチンさんの企画に投稿します。「たまにはがっつり!野菜たっぷり豚肉のピリ辛エスニック丼」 | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんにちは。

桜もそろそろ終わりを告げようとしていますね。
お花見にいらっしゃっている方も多いのでは?

ところで、昨日と今日は
オカザキッチンさんの1周年記念企画

オカザキ春のスタミナ祭
私も参加させていただきま~す!

お料理ブログでは3ヶ月くらい先輩であるオカザキッチンさん。
その頃、新人ブロガーさんでずっと1位を保持していた彼!
どんな人なんだろうな?と思っていたところ、
最初にコメントをくださったのが、オカザキッチンさん!
とっても嬉しかったのを覚えています!
それからは、もちろん読者になり、ポチ ポチ ポチ‥…‥
毎回アップされる音楽を聴き、お料理を見てまあ!すてき!
そして、確かに合コンも多いけれど、
毎日、毎日 あれだけ読ませる文章を書く人って、
どんな人?と思ってしまいます。
そして、我が家ではオカザキッチンさんは、すでにアイドル
こんなお兄さんいたらいいね~ 彼氏でも
などなど、会話にのぼるオカザキッチンさん。
これからもよろしくお願いいたします~
で、スタミナお料理は、以前にもアップしたもので申し訳ありませんが、

たまにはがっつり!野菜たっぷり豚肉のエスニック丼

材料 2人分
豚肉 250g 塩麹 大さじ1/2  にんにくのすりおろし 小さじ1
にんじん(小)1本  こしょう 少々  万能ねぎ 4本 
A ごま油 小さじ1  黒酢 小さじ1 塩 少々
B ナンプラー 小さじ1  酒 小さじ1  水 小さじ1 砂糖 小さじ1
豆板醤 小さじ1
サラダ油 適量  ごはん 適量  サンチュ 4枚 貝割れ大根 適量

作り方
① 豚肉は一口大に切る。塩麹とにんにくのすりおろしを合わせ、
  豚肉によくもみ込む。こしょうを振る。
② にんじんは4cmの千切りにし、600wの電子レンジで1分加熱しさましておく。
  万能ねぎも4cmの長さに切る。
③ Aの調味料を合わせ、②にかけて混ぜ合わせる。
④ Bの調味料も合わせておく。
⑤ フライパンにサラダ油を入れて熱し、弱火~中火で①の豚肉を焼く。
⑥ 器にご飯を盛り、⑤と③をのせ、④をかける。サンチュと貝割れ大根を添える。

でした。


今日はこれから、恵比寿でお友達になった料理家さん主催のパーティーに行ってきます。私もお料理を出させていただきます。
美味しくできるかしら?
がんばってきま~す



レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
みなさまから、いつも元気をいただいています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。










  

にほんブログ村
にほんブログ村