パプリカといんげんのマリネ | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんわ。

今日は7時過ぎの帰宅でしたが、
明日がお休みだと思うと、ちょっとがんばって
お料理を2種いや、3種作りました。

ハウス食品さんのスパイスを使って
「レシピブログのワインと楽しむ大人の一皿」を2種
そして、あと一品。

今日は前菜にもなる?!
野菜のマリネを紹介します。なんて、たいしたものではなけれど…

クリスマスカラーでパプリカといんげんのマリネ


材料 2人分

パプリカ 1個  いんげん(冷凍)10本  オリーブオイル 大さじ1
レモン汁 大さじ1/2  イタリアンハーブミックス 小さじ2/3
塩 こしょう 

作り方

① パプリカは縦半分に切り種を取り、3ミリ程度の千切りにする。
② 鍋にお湯を沸かし、沸騰したら塩を少々入れ、半分に切ったいんげんと
  パプリカをさっと茹で、ザルに上げて団扇であおいで冷ます。
③ ボールにオリーブオイル、レモン汁、イタリアンハーブミックスを入れて
  混ぜ合わせ、②を入れて混ぜ合わせる。
④ 冷蔵庫で半日冷やし器に盛り、こしょうを振り、レモンを添える。


ワインに合う料理レシピ





レシピブログのランキングに参加しています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。