タバスコとブルーチーズでスパイシーオムライス | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。

まだ11月の半ばだというのに、寒い日が続いていますね。
今日も冷えました。

「毎年、こんなに早く暖房を入れたっけ?」
という会話が飛び交っています。

ついに、我が家もガスファンヒーターを出しました。
エアコンよりは、絶対に温まるのが早い!!と思いますよ。

で、こんな日は金曜日だし、「鍋にでもするかな~」
という会話も結構飛び交ったりするのですが、

うちはオムライスです。
残りご飯と鶏肉とピーマン、たまねぎ、卵、チーズで
子どもの分も作ったのですが…

私の分だけオリジナルレシピ?
やっぱり、どこか変化をつけなければね…
ただのオムライスではアップできないぞ!!
と、勇んで作ったものの、卵の扱いは上手にできす、
味はいいけれども見た目はね… という感じになってしまいました。

タバスコとブルーチーズでスパイシーオムライス


 作り方
 ① フライパンにバターを入れて熱し、鶏肉、ピーマン、たまねぎを入れて炒め、
    火が通ったらご飯を入れ、ケチャップ、タバスコ、イタリアンハーブ、
   塩、こしょうで味をつけ、ぱらっとするまで炒め、ケチャップライスを
         作る。
 ② 卵2個をボールに割りほぐし、牛乳と塩、こしょうを入れてかき混ぜ、
   別のフライパンにバターを入れて熱し、一気に卵の液を入れ、箸で大きく
   かき混ぜる。
 ③ 真ん中にブルーチーズを入れ、とろ~りとしてきたら火を止め、オムレツ状に
   形を整える。
 ④ 器に①を盛り、③のオムレツをのせ、横に切り目を入れて開き、ケチャップ
   ライスを包むようにする。

味はいい!! でも、オムレツ、オムライスは永遠の課題か?!



レシピブログのランキングに参加しています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。