トマトとスモークサーモンとモッツアレアチーズの冷製パスタ | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。あら、日付が変わってしまっていますね。

今日も暑かったですね。家にいてもなかなか冷房がきかず
ひえひえ~という感じにはならないですよね。

で、今日は冷たいパスタを作りました。

何日か前は大葉で作ったジェノベーゼ風?でしたが、
今日は、ちゃんとバジルで作りましたよ。

その上、冷製パスタ用のカッペリーニを使いました。


トマトとスモークサーモンとモッツアレアチーズの冷製パスタ


作り方は簡単です。

① バジル20枚と、にんにくのすりおろしを小さじ2分の1、
  オリーブオイル100ccをミキサーにかけ、塩、こしょうで味を付ける。

② カッペリー二を茹でて氷水に取り、冷えたら水気を切り、オリーブオイルを
  少々かけておく。

③ 食べる前に①とトマトとパスタを合え、スモークサーモンとチーズを盛りつける。

④ レモンやタバスコをかけてもよい。


ガラスのお皿に盛りつけると涼しい感じになりました





レシピブログのランキングに参加しています。
ぽちっと1回。どうぞ、よろしくお願いいたします。