コストコのお肉(ビーフ リブ フィンガー)はいろいろ使えて便利!! | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

こんばんは。

今日もいいお天気でしたね。

梅雨の晴れ間が多いのは大歓迎!!

今日は夕方から出かけたので、
早めに漬けこんでおいたコストコのお肉をご飯にのせて



韓国風? 牛肉とセロリの焼き肉丼


$アラフィー主婦の美味しいごはん



お肉300グラムは斜め5ミリくらいに切り、

醤油麹 大さじ1  酒 小さじ1
ごま油 小さじ1  コチジャン 小さじ1
砂糖  小さじ2分の1
にんにくのみじん切り  小さじ1
しょうがのみじん切り  小さじ1

を合わせたタレに3時間くらい漬けておく。


セロリ2本は斜めに薄く切る。
セロリの葉っぱも細かく切る。
サラダたまねぎ4分の1個も薄切りにする。

お肉をフライパンで焼いて、
お肉に火が通ったら取り出し、こしょうを振る。
同じフライパンでセロリを入れて炒め、
最後に醤油、こしょう少々で味を整える。

器にご飯を盛り、お肉とセロリをのせ、
次に、サラダたまねぎ、セロリの葉っぱをのせ
いりごまを振って、レモンを添えて
できあがり!!

醤油麹のおかげで?
お肉が柔らかくて美味しかったです。
辛党の方は(私も含め!)
コチジャンを多めにしてもいいと思います~

きゅうりの浅漬けとともに。


$アラフィー主婦の美味しいごはん


レシピブログのランキングに参加しています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。