ワタシのこと④~結婚 | 敏感肌でも、天然素材の糸で自分の好きな色やデザイン をまとうことができる機織り教室・販売:東京北区王子

敏感肌でも、天然素材の糸で自分の好きな色やデザイン をまとうことができる機織り教室・販売:東京北区王子

素材、染料にもこだわって
紡いだり、染めたり、手織りしてます。
東京王子で教室やワークショップ開催中。
紡いだり、手織りしたりしてみませんか?
オンラインショップ、イベントや
ギャラリー、百貨店出展など幅広く活動中。

前回から、だいぶ時間かかってしまいましたが、


 


やっと機織りのお教室に通い始めたワタシ。


 


やばい!楽しい!!!


 


本を読む以上に楽しかった。


 


最初、立地条件と時間的な条件だけでお教室を決めてしまったので、


そこは西陣織などをメインにしているお教室だったのです。


 


少しして、


ちょっと自分の求めているものとは違う、とやめてしまいます。


 


織り機が欲しい!と騒いだワタシ。


「そんなのは必要ない!」となぜか言い切るハハ。


 


そんな時、結婚の話が決まりかけていたんです。


 


まぁ、それからイロイロとあったものの、約2年後、結婚。


 


2年、我慢しました。


 


結婚したんだから、と。。。


 


よし!


 


「織り機、買っていい?」  


「いいよドキドキ


 


もともと、とても優しい人なので、全然OKでした。


 


やったぁ~^^


 




 


なんだか初めて自分の家、居場所ができた気がしました。


 


一人暮らししてた時とは違う。


 


 


決して広くはないので、あとで、なんて言ってたら


 


置く場所がなくなる!!!


 


絶対に欲しい!


 


と購入。


それでも一番小さいものにしました。


 


当時仕事はしていましたが、


 


絶対織りを仕事にしたい!と思っていたのです。


 


ダンナさんが仕事とかでいないときは、ひたすら織っていました。