東京王子 手織りストールブランド YouComfort ゆうこんふぉーと 手紡ぎウール・カシミア・シルク高級素材の手織り教室

紡いだり、
染めたり、手織りしてます。
東京王子で教室やワークショップ開催中。
紡いだり、手織りしたりしてみませんか?
オンラインショップ、イベントや
ギャラリー、百貨店出展など幅広く活動中。

【現在募集中のレッスンメニュー】

スピンドルの糸紡ぎコース 
90分 *スピンドルはレンタルとなります


スピンドルを使って3時間みっちりコース(スピンドル付き) 


紡毛機を使っての糸紡ぎ


織りビギナーレッスン

ハンカチ織り体験

NEW3か月で学べる初心者向け手紡ぎ教室


  6月22日から始まります♪


6月  
1日(木)8日(木)15日(木)22日(木)29日(木) 
すべて13時、または13時半から

       お申し込みはこちらへ。



6月の予定はこちら




私のこと     

NEW !
テーマ:

手織りストールブランド YouConfort ゆうこんふぉーと
手紡ぎウール・カシミア・シルク高級素材の手織り教室

主宰 松岡優子 です。

簡単な自己紹介はこちら。

 

ちょっとペース、遅すぎだけれど、、、

 

 

織り進めています。

 

IMG_20170524_230633817.jpg

コットンのハンカチ、になります。。。

 

今月中には出来上がる、予定。

 

というか織り終わるのか?という疑問もありますが、

 

そんな予定です。

 

6月には発売したいと思ってます。

 

 

 

 

ツイッター 始めました  youcomfort

 

 

手紡ぎ、手織り教室 YouComfortゆうこんふぉーと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

【募集】

3か月で学べる初心者向け、手紡ぎ教室

 今から糸紡ぎの練習して、
秋からオリジナルの糸を使って織ってみませんか?

 

IMG_20170411_212527583.jpg


既製の糸とは違った、
柔らかくて軽いものが出来ますよ♪
 
今までの既製の糸って何だったんだろう、って感じです。
 
チクチクするのが嫌なのよ~、という方も多いです。
 
私もそう思ってました。
 
 
でも、羊ってすごくいろんな種類がいるんです!
 
その中で、カーペットやインテリア用にしか使えないけど、
綺麗な毛の仔とか、います。
 
某100shopなどでも売られている羊毛。
フェルト用に~、となってますが、
使ったこと、ありますか?
 
確かにウールなのかもしれないけど、
でも、、、(;・∀・)
 
違うんだよぉ~、
と言いたくなります。
 
練習用に使ってもいいけど、
ちゃんと作るものには・・・
 
オススメしません。
 
まずは、スピンドルから楽しみましょう♪

 

スピンドルって?

 

簡単にいっちゃうと、

糸を紡ぐためのコマです。 

 

え~?どうするの?

って思いませんか?

 

でも、これで出来ちゃうんですよ!

 

糸が。
 

紡ぐことの楽しさ

 

〇無心になれる

〇色を楽しむことができる
〇ストレス発散になる

 

アレルギー体質の方にもご好評いただいてます。

 

 

IMG_20161114_112806994.jpg
 
 
 

 

手紡ぎ糸のメリット

 
✔軽い
✔柔らかい
✔チクチクしない
✔使いたくなる、気持ちよさ!
✔オリジナルのものが作れる!
 
 
 

こんな方におススメ

 
◎限定ものに弱い方
◎オリジナルなものが好きな方
◎作るのが好きな方
◎ふわふわが好きな方
◎糸好きな方
 
IMG_20150221_095244.jpg
 
不器用なんだけど、大丈夫?
と言われる方多いのですが、
 
やり始めるにつれて、
わくわくしてくるのです!
 
これで織ったらどうなるかな、
編んだらどうかな、
 
何作ろうかな♪
となってきます^^

 

 

糸紡ぎのレッスンを受けられた方の感想

 

●とても素敵なほんわかした方で作品も色使いも、ふんわり素敵です。

●すごく楽しかった、紡ぎハマリそうです。

●丁寧に優しく教えていただけて、少しずつ扱いも慣れてきました。

●とても楽しくて工夫一つでいろいろな糸ができることが分かりました。

●おもしろかったです♪

 


IMG_20160120_112328256.jpg
 
IMG_20150327_101731051.jpg
 
 
IMG_20150210_123731.jpg
 
 

全5回

 
3ヶ月  5回コース
 
事前振り込みをお願いします。
¥30,000(全5回) 消費税サービス

 

分割も可能です。
分割の場合は1回6480円


 ご予約はこちらへ。
 
羊毛を紡げる状態にするところから
お教え致します。
 
1か月に1~2回のペースの全5回となります。

 

*1回トライアルもあります。

 

開催日


6月22日(木)

7月13日(木)

7月27日(木)
8月10日(木)

8月24日(木)

 8月に来られない方は9月にお振替可能です。

 9月14日(木)

 9月28日(木)
 

時間


 全日程木曜

 13時半~17時
  約3時間半
 

初回はスピンドル、羊毛付き。
2回目以降     羊毛付き。
 

定員 5名(残4名様)
 

ご予約、お待ちしてます。

 

 こちら。
どこかチェックしていただき、お手数ですが、

備考欄に「3ヶ月手紡ぎ教室」とご記入お願いします。

 

 

私とフェイスブックでつながっている方は

メッセンジャーでも大丈夫です♪

 

 

 

場所

 

〒114-0002

北区王子1-5-1

「夢ひろば」 2F B教室

 

写真55、不二家は変わりました。

 

■電車で
 JR王子駅下車、徒歩1分 地下鉄東京メトロ 南北線 
王子駅 A1出口徒歩30秒
都電荒川線 
王子駅前停留所下車 徒歩1分
 
 
 
手紡ぎ、手織り教室 YouComfortゆうこんふぉーと
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

手織りストールブランド YouConfort ゆうこんふぉーと
手紡ぎウール・カシミア・シルク高級素材の手織り教室

主宰 松岡優子 です。

簡単な自己紹介はこちら。

 

昨日、久しぶりにヘアアイロンを出してきて、

はねてしまっていた髪の毛を直そうとしたら、、、

 

 

バチッと音と火花が出ました!

 

 

ビックリ叫び

 

コードの根元がダメになっていたのです。

以前ダンナさんに直してもらっていたのですが、、、

 

 

そんなことをフェイスブックで書いたら、

直す道具を持ち帰ってきてくれました。

 

早速修理。

 

IMG_20170525_232739260.jpg

ちゃっちゃっと直してくれました。

 

ありがとう~(≧∇≦)

 

家はこんな直してあるコードがたくさんあります。

 

ハナちゃんが噛んでしまった、コードも全部。

 

助かってます~^^

 

 

 

 

 

 

 

ツイッター 始めました  youcomfort

 

 

手紡ぎ、手織り教室 YouComfortゆうこんふぉーと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)