東京王子 手織りストールブランド YouComfort ゆうこんふぉーと 手紡ぎウール・カシミア・シルク高級素材の手織り教室

紡いだり、
染めたり、手織りしてます。
東京王子で教室やワークショップ開催中。
紡いだり、手織りしたりしてみませんか?
オンラインショップ、イベントや
ギャラリー、百貨店出展など幅広く活動中。


テーマ:

なかなか書けなかったのですが


ワタシのこと、書いていこうと思います。


 


過去記事、書き直したり、追記しています。


 


良かったらお付き合いください。


 


両親とも東京育ちで、母の実家のあった、東京目黒で生まれ、


渋谷で幼少期を過ごしました。


 


2歳違いの姉が1人。


とても気が強く、怖い存在でした。


 


そして、いるんだかいないんだか分からない目立たないワタシ。


とにかく、おとなしかったみたい。


 


よく絵本を見ていて、


さかさまで見ていることもあったよう。


 


いるんだか、いないんだかわからない、とよく言われました。


 


両極端で親たちも戸惑いもあったみたいです。


 


2歳違いの姉と二人姉妹。


驚くほど、違ったタイプ。


1カ月ほど早くに産まれたので未熟児でした。


 


しかも逆子。


 


一時は危なかったようです。


 


おとなしい私と、気が強く、父にもはむかっていく姉。


 


母はとても明るく、誰とでも仲良くなれちゃうタイプでとても憧れでした。


 


父は昔ながらの大黒柱でしたが、


厳しいながらもとてもかわいがってくれました。


 




 


ただ、


何をするにも人より少し遅かったので、周りのペースについていけなくて、


よく怒られました。


 


その当時、かすかな記憶では


ついていけなくても焦ったような覚えはないんですよね~。


 


って、、、


かなりのマイペースなのでは?


 


 


ポチャポチャなのも昔から変わりません^^;


 



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カシミア・シルク高級素材の手織り教室主宰 松岡優子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります