YouComfortって??? | 敏感肌でも、天然素材の糸で自分の好きな色やデザイン をまとうことができる機織り教室・販売:東京北区王子

敏感肌でも、天然素材の糸で自分の好きな色やデザイン をまとうことができる機織り教室・販売:東京北区王子

素材、染料にもこだわって
紡いだり、染めたり、手織りしてます。
東京王子で教室やワークショップ開催中。
紡いだり、手織りしたりしてみませんか?
オンラインショップ、イベントや
ギャラリー、百貨店出展など幅広く活動中。

この記事、
改正して書き直しています。
 
自分の中でどんどん考え方が変わってきています。
 
でも、ベースはここ。
この記事は自分でも何回も見ています。
 
くじけそうになったり、
落ち込んだりしたとき。
ふっと原点に帰ろう、と思う時。
 
そしてこの想いは実は、
結婚前から思っていたこと。
 
ダンナさんと付き合っているときから言っていたことを思い出しました。
 
 
 
☆☆☆
 
いつか、ずっと書こうと思っていた、
 
YouComfort(ゆうこんふぉーと)・・・
 
この意味、
 
心地よいもの、って??
ずっと自分が提供できる、心地よいことって何?
喜んでもらえることってなんだろう?
色々と考えていました。
色々な糸を使って織物をし
気持ちいいこと
ちくちくしない、使いたいマフラー、
 
それが原点なんです。
私自身アトピーではないものの、あまり肌が強いほうではなく、
すぐかゆくなってしまうほうです。
だから素材のことも知りたい、どんな織り方だとさわりがよいのか、
勉強したいです。
まだまだ進んでいきたい、と思っています。

 
元は、
 
You・・・あなた
Comfort・・・心地いい
 

 
そんな思いからつけました。
自分も、相手も心地よいものであってほしい。


 
まだまだ勉強しつつ、
もっと、いいものを作っていきたい。
 
名刺など、渡して、
「なんて読むの?」
と言われることもあり、、、
 
「意味は?」
とかも言われたりします。。。

 

 

この、「ゆうこんふぉーと」と、名前、「ゆうこ」とかけてます。

 

こう書くと恥ずかしいのですが…

 

 

とにかく、幼いころから

いるんだか、いないんだかわからないくらい、

 

存在感がなく、おとなしかったようで・・・

 

だから、覚えてもらいたい!という気持ちもありました。