“とろーり恋するカマンベールタイム”ココットカマン お披露目式♪ | ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

皆さんと分かち合いたいステキなモノをお写真を通してご紹介します☆


昨日10月18日(木)は明治さまにご招待いただき

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

“とろーり恋するカマンベールタイム”ココットカマン お披露目式に参加してまいりましたWハート

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

会場は原宿の人気イタリアンレストラン「レストランテ ベニーレベニーレ」キラキラ

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

イタリアのテラスを思わせる内装と吹き抜けの広々とした空間がとってもステキなお店でしたWハート

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

今回のイベントの主役は「明治北海道十勝カマンベールチーズ」(100g)キラキラ

3年連続でモンドセレクション最高金賞を受賞した人気のカマンベールチーズですチーズキラキラ

カマンベールは通常、中心部がやわらかく外側に近づくにつれてチーズが硬くなっているのですが

「十勝カマンベールチーズ」は白カビの皮のすぐ内側からやわらかくなっているのが特徴なんですってかえちゃん

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

ホールタイプのほかに「切れてるタイプ(6個入)」と

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

「ブラックペッパー入り切れてるタイプ(6個入)」もありますWハート

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

今回のイベントでは「明治北海道十勝カマンベールチーズ」の新たな食べ方“ココットカマン”を提案する

「とろーり恋するカマンべール」キャンペーンのスタートを記念し、ココットカマン調理実演やゲストによるトークショーなどが開催されましたかえちゃん

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

“ココットカマン”とは、カマンベールチーズとココット皿を使い3ステップで作るお手軽レシピのことベル

①カマンベールチーズを切る→②お好みの具材をのせる→③レンジまたはオーブンに入れて焼く

これだけで本格的なチーズ料理を楽しむことができちゃうんです音譜

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

MCを務めてくださったのは和泉ちえさんWハート

そして当日まで秘密にされていたスペシャルゲストはチーズ好きとして知られるタレントの眞鍋かをりさんキラキラ

残念ながら撮影NGだったのでお写真はありませんが、笑顔のステキなスレンダー美女でしたラブラブ

チーズプロフェッショナルの資格を取得するほどチーズ好きな眞鍋さんは、もともと小さい頃から

チーズがお好きだったそうですが、お酒を飲むようになってからますます好きになったのだそうですカクテルグラスキラキラ

「同じ種類のチーズでも風土によって味が違うのが面白くてハマッてしまいました」とおっしゃていましたかえちゃん

カマンベールにはりんごジュースが合うというチーズ通ならではの情報も印象的でした好

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

トークショーのあとは眞鍋さんによる“ココットカマン”の調理実演も行われました音譜

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

今回ご紹介くださったのは、おかず系の「温野菜ココットカマン」とおつまみ系の

「海老とアスパラのココットカマン」、デザート系の「フルーツ詰め合わせココットカマン」の3種類宝石赤

真鍋さん、とってもキレイにお野菜などをトッピングしていらして手際のよさとセンスのよさを感じましたWハート

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

トッピング後は「ベニーレベニーレ」料理長の菊池さんにバトンタッチ。

お店のオーブンで焼き上げ再度ステージに登場キラキラ

ご自身で作られた“ココットカマン”を試食した眞鍋さんは「チーズにクセがないからどんな食材ともよく合う。

どれもとっても美味しいひらめき電球」と、どの“ココットカマン”もとろけそうな表情で召し上がっていらっしゃいましたうへー

料理長の菊池さんがお話されている間も食べ続けていたのでよっぽど美味しかったのでしょうねにひひ

「海老とアスパラのココットカマン」に関しては「白ワインをプラスしてもおいしかも」とおっしゃていましたよラブラブ

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

トークセッションのあとはプレス&ブロガーの試食タイム音譜

ゆーちるは眞鍋さんが作っていらした3種類の“ココットカマン”をいただきましたナイフとフォークキラキラ

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

こちらがおかず系の「温野菜ココットカマン」Wハート

彩りもとってもキレイでおいしそうキラキラ

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

おつまみ系の「海老とアスパラのココットカマン」Wハート

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

そしてデザート系の「フルーツ詰め合わせココットカマン」Wハート

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

もうね、びっくりするくらいどれも美味しかったーぽけ~

3ステップで作ったとは思えない本格的なお味に感動さえおぼえたわううっ...ラブラブ

「十勝カマンベール」の濃厚かつコクのあるとろーりチーズとトッピングの相性がバツグンラブラブ!

確かにカマンベール特有のクセがあまりないのでどんな食材にも合わせやすそうおんぷ

ちなみにゆーちるは「海老とアスパラのココットカマン」がとくに好きじゅる・・

ぷりっとした海老にとろ~りチーズを絡めていただくなんて想像しただけで美味しそうでしょはてなマーク(●´ω`●)

チーズはお腹にたまるので“ココットカマン”だけで満腹感を味わえるのも魅力ですラブラブ

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

お土産に「十勝カマンベール」とココット皿をいただいたのでさっそくオリジナル“ココットカマン”を作ってみたよ音譜

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

まず「十勝カマンベール」を箱からだし

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

ハンバーガー用のバンズをカットするように真ん中からカットします。

眞鍋さん曰く「冷蔵庫で冷やしてから切ると包丁にくっつきにくくて切りやすい」そうですよエルモ

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

トマトも角切りにしておきます。

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

ココット皿に白カビの皮を下にしてチーズを入れ

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

炊きたての玄米&白米をトッピング。

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

さらにその上にトマトとマジックソルトをトッピングしてオーブンで10分~15分程度焼くだけひらめき電球

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

こちらが完成品です音譜

名づけて「トマトとハーブのリゾット風ココットカマン」キラキラ

昨夜、旦那さまの夕飯として作ってみたのですがこれが大好評ひらめき電球

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

チーズと食材を焼いただけなのに本格的なリゾットの味わいになって、旦那さま、あっという間に完食音譜v(^-^)v

ゆーちるもひと口もらって食べてみたらめちゃうまだったのでガマンできず今日のランチに作っちゃいましたにひひ

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

ゆーちるはオリーブオイルとレモン果汁をプラスしてさっぱりといただきましたドキドキ

チーズの濃厚さとコクを楽しみたい方はそのままで、さっぱりといただきたい方はオリーブオイル&レモン果汁入りがおすすめよべーっだ!


“ココットカマン”作りはとにかくカンタンひらめき電球

それでいて手の込んだお料理にみえるし本格的な味わいだし言うことなしです(´∀`)ラブラブ

冷蔵庫にストックしておけば急な来客の時もパパッとお出しできるし最高だよねー音譜

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

10月18日(木)からバラエティ豊かな“ココットカマン”レシピを紹介してくれる特設サイトもOPENしたのでぜひこちらもチェックしてみてねべーっだ!

また、10月下旬より各地のスーパー店頭で“ココットカマン”の試食販売も実施するそうなのでこちらも要チェックですひらめき電球

ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

さらに、「ベニーレベニーレ」でも10月19日(金)~11月18日(日)までの期間限定でスペシャルな“ココットカマン”メニューが登場音譜

料理長の菊池さんのお話では、本当は会場の提供のみで“ココットカマン”をメニュー化する予定はなかったんですって。

それが試食してみたところあまりにもおいしかったため急遽メニューに取り入れることが決定したのだそうですかえちゃん

ランチタイムには20種類の食材のうち2種類を自由に組み合わせてオリジナルの“ココットカマン”を作ることができる“ココットカマン”ビュッフェを、

ディナータイムにはフォアグラ、仔鴨、ウニ、ポルチーニ茸などの高級食材を使った“ココットカマン”をお手頃価格で楽しめますナイフとフォークキラキラ

試食会でもお出しいただいたようなのですが高級食材とあってあっという間になくなり写真さえ撮れませんでしたしょぼん

悔しいのでゆーちるは期間中にお店に食べに行きたいと思いまーすニコニコ

ぜひ皆さまもアレンジ豊富なお手軽“ココットカマン”レシピをお試しくださいね音譜


ベルとろーり恋するカマンベールタイム ベル




ペタしてね   Twitterボタン      

   ペタしてねラブラブ    Twitterもやってます音譜   facebookもやってますキラキラ


[PR by ブログタイムズ]


「婚約指輪」ってどんなイメージ? ブログネタ:「婚約指輪」ってどんなイメージ? 参加中

さりげなくダイヤがきらりーんて光るイメージ。

↑どんなイメージ?(笑)

ちなみにゆーちるの婚約&結婚指輪はトレセンテのもの。

ゼクシィをみて一目ぼれした指輪で婚約指輪は結婚後も

結婚指輪と一緒に重ねて使えるものを買ってもらいました♪

でも今じゃ太ってしまってキツキツなので全くつけてましぇん^^;

お直しは生涯無料なんだけど4号から6号に直して更に…ってのは抵抗が…;

風邪が完治したらダイエット再開して4号に戻すもんねー(ノДT)

私のプラチナ・リングストーリー