yukoのちいさな幸せ探し♪

皆さんと分かち合いたいステキなモノをお写真を通してご紹介します☆

数多くあるblogの中から遊びに来ていただきありがとうございますドキドキ
3つ年上の旦那さま&愛犬みるく(チワワ♂)と幸せな生活を送っておりますかえちゃん
愛用のカメラはSONYのミラーレス一眼カメラ「αNEX-C3」カメラキラキラ
美味しいモノや可愛いモノ、モニターやイベントなどの記事を中心にフォトblogを書いておりますラブラブ
これからも皆さまに楽しんでいただけるblogを心がけてまいりますので今後ともよろしくお願い致します好

ベル沖縄旅行記はこちら(2012年5月8日(火)~5月11日(金))ベル

ベル沖縄旅行記はこちら(2013年3月6日(水)~3月9日(土)) ベル

ベル浦安ブライトンホテルの記事はこちら(2012年9月12日(水)~9月13日(木)) ベル

■プレス発表会・新発売イベント・パーティーなど■

●第26回・第29回・第36回・第39回RSPにて企業賞をいただきました。

宝石ブルー ロッテシティホテル 錦糸町 宝石ブルー ピアジェパーティー 宝石ブルー メイベリン プレス発表会
宝石ブルー アサヒ くつろぎ仕込 北川景子
宝石ブルー バーバリー イベント
宝石ブルー 溝端淳平くんとの1DAY DREAM体験 宝石ブルー キャンドル演出&フォト講座
宝石ブルー アクアワールド茨城県大洗水族館 宝石ブルー 和欧融合レストラン「WANOBA」
宝石ブルー クリスマスヘリクルーズ
宝石ブルー クリニーク☆2011 美白新製品発会 宝石ブルー 頭皮ケア専門店「e.b.c.c.表参道」 宝石ブルー ESTNATION bis 宝石ブルー ヒルトン東京ベイ
宝石ブルー 代々木上原「Tkk鍼灸サロン」 宝石ブルー エテュセPRイベント トリンドル玲奈 宝石ブルー TSUBAKI新キャスト発表会
宝石ブルー “The Velvet Night” VIP Party 宝石ブルー LANCOME 新製品発表会(2012/03/14) 宝石ブルーロレアル プロフェッショナル 道端カレン
宝石ブルー LANCOME 新製品発表会(2012/06/21) 宝石ブルー SK-Ⅱ新製品発表会 宝石ブルー 富士フイルム「アスタリフト」イベント
宝石ブルーケラスターゼ 新製品発表会 宝石ブルー デキるオトナのコーヒーサロン☆Salon del Caffe illy♪ 宝石ブルー Shu Uemura 新製品発表会
宝石ブルー 読者特典あり☆リラクゼーションサロン「ZABOU」
宝石ブルー M・A・Cのメイクアップショー@cosme
宝石ブルー LANCOME 新製品発表会(2012/12/11) 宝石ブルー KIEHL'S 新製品発表会 宝石ブルー LANCOME 新製品発表会(2013/02/06)
宝石ブルーアスタリフトホワイト 新製品発表会 宝石ブルー LANCOME 新製品発表会(2013/03/18) 宝石ブルー LANCOME 新製品発表会(2013/07/10)

テーマ:
 
2017年9月7日(木)から1泊で主人と那須に行ってまいりました。
 
私としたことがデジイチを持参するのを忘れてしまった〜orz
 
という訳で、今回はスマホ写真でごめんなさい。
 

那須に到着してまず向かったのは大好きな「瑞穂蔵」。
 

古民家を利用した郷土料理のお店です。
 
何気なくネットで調べたら、今年の6月25日に諸事情で閉店していたようです。
 
お料理を作っていらした方々がご高齢だからかしら…
 
8月10日に新体制で再スタートしていたなんて知らなかった〜!
 
てっきり夏休み明けの平日だからガラガラなんだとばかり思っていたけれど
 
再開したことを知らない人がいるからかもしれませんね。
 
瑞穂蔵、定休日の水曜日以外は営業していますよー^ ^
 

庭園風のちょっとしたお庭も雰囲気があってステキなんですよね。
 
 
いつも注文する「田舎膳」(1100円)
 
以前は納豆か温泉卵のどちらかを選べたのですが
 
再開したばかりだからかお目当の納豆はありませんでした( i _ i )
 
現在は温泉卵か生卵を選べます。
 
 
釜戸で炊き上げた栃木県産のコシヒカリ♡
 
おこげがたまりません!
 

ご飯はおかわりもできますよ^ ^
 
品数が若干少なくなって50円値上がりしていましたが、古民家でいただく田舎料理は最高です♪
 
ぜひまたお邪魔しようと思います^ ^
 

すぐ近くにお米やお味噌などを購入できるお土産屋さんもあるので、皆さまもぜひお立ち寄り下さいね^ ^
 

そしてこちらが宿泊した「ホテルエピナール那須」のロビー。
 
大きな窓から見える木々が絵画のように美しかったです^ ^
 
本当は滝を見に行ったりパターゴルフをしたりする予定でしたがあいにくのお天気で断念。
 
 
こちらが私たちのお部屋。
 
メインタワーにあるスーペリアという新しいお部屋でとってもキレイでした。
 
2人なのに3つもベッドがあって贅沢!
 
写真を撮り忘れましたがソファーもあります。
 
 
こちらは洗面所。
 
シャワールームもついています。
 
お写真左側の引き出しに各サイズの部屋着が用意されていました。
 
私は浴衣が苦手なので動きやすい部屋着だと本当に嬉しい!
 
 
アメニティは4人分用意されていました。


中身は歯ブラシやカミソリ、シャワーキャップなど。

 
化粧落としなどのスキンケアアイテムは大浴場に設置されていました。

お茶請けはチョコレート味のダクワーズ。
 
確か売店でも扱っていたような。
 
美味しかったですよ^^
 

魔法瓶に入った氷水、ティファールの湯沸かし器、緑茶のティーパック、しいたけ茶の粉末なども用意されていました。

 


こちらは夕食ビュッフェ。

 

 
ブロガーとは思えない雑な盛り付け(笑)
 
デジイチじゃないとスイッチが入らない私です(^_^;)
 
お酒の飲み放題は1人1400円台だったかな。
 
おじさま方が結構利用されていました。
 
 
エピナールはとにかくビュッフェの種類が豊富!
 
そしてどれも本格的で何を食べても美味しかったです。
 
地元の新鮮野菜をディップしていただくのも最高でした。
 
アスパラを生で食べられるなんて新鮮だからこそだよね!
 
 
こちらのトマト鍋もすごく美味しかったなー!
 
 
目の前で焼いてくれるステーキはとってもやわらかかった!
 
主人は3枚も食べていたよ^^
 
 
そしてデザートも充実!
 
かなりの種類のスイーツやフルーツが用意されていました。
 
 
こちらはショーケースに入っていてスタッフの方に取っていただくタイプ。
 
こういうのも特別感があっていいですよね^^
 
エピナールのビュッフェは過去にいただいたビュッフェの中でもトップレベルの見た目&美味しさでした!
 
あまりに美味しすぎて翌週末にまた泊まりに行こうとしたほど!
 
あいにく予約がいっぱいでダメだったけど(笑)
 
 
食事のあとはロビーで開催された無料のコンサートを観賞。
 
私が宿泊した時は福田恭子さんという方のコンサートでしたが、本当に歌がお上手でビックリ!
 
感動して涙していたら主人に笑われてしまいました(笑)←恐らく泣いていたのは私だけw
 
 
乾杯用のカクテル&ノンアルコールも無料で配布されました。
 
なんてサービスがいいんだ!
 
 
翌朝はアネックス棟にある展望台にのぼってみました。
 
空気は澄んでるし景色は美しいし最高!
 
 
ちなみにこちらは私たちが宿泊した本館です。
 
 
前日はずっと雨が降っていたので晴れた美しい景色をみることができて本当に嬉しかったです。
 
 
こちらは朝食ビュッフェ。
 
 
目の前で焼いてもらったオムレツ。
 
 
田舎味噌がトッピングされたおにぎり。
 
お茶漬けにしていただいてもOK!
 
 
目の前で焼いてくれるフレンチトースト。
 
 
ヨーグルト。
 
朝食も種類が豊富でとっても美味しかったです^^
 
地元の牛乳も3種類用意されていたりこだわりを感じました。
 
 
チェックアウト前に少しホテルの周りをお散歩してきました。
 
こんな素敵な小道もあったよ。
 
私たちは利用しませんでしたが、無料のプールもあるしカラオケルームやパターゴルフなどレジャー施設も充実しています。
 
大浴場もとても広く開放的で、露天風呂には人工ですが滝が流れていたり風情があって楽しめます。
 
平日なのに小さなお子さん連れなど沢山のお客さんが泊まりに来ていました。
 
小さなお子さんでも楽しめる工夫がたくさんなされているので人気のホテルなのも納得。
 
あまりにコスパの高いホテルだったので、義母の古希のお祝いに再度みんなで泊まりにいくことに^^
 
またあのステキなホテルに泊まれるなんて今から楽しみです♪
 
 
チェックアウトをし、木々に囲まれた素敵な道を通りながら目的地へ移動。
 
 
癒される~!
 
 
目的地は「乙女の滝」。
 
過去に1度きたことがあるのですが、マイナスイオンたっぷりで癒されます!
 
 
岩を渡り歩いて近くまで行ってみました。
 
水しぶきが気持ちよかったな~^^
 
 
滝の反対側もなかなか素敵。
 
 
平日だったのでほぼ貸し切り状態で楽しめました^^
 
 
そして次の目的地に向かう途中で野生の猿に遭遇!
 
木の上にいるの分かります?
 
3匹くらいいたかな。
 
なんだか得した気分でした^^
 
 
次に訪れたのは穴場スポットの「木の俣渓谷」。
 
 
水が透き通っていて本当にキレイ!
 
 
エメラルドグリーンに見える場所もありました。
 
 
あまり広い場所ではないのですが、知る人ぞ知るスポットのようで人もまばら。
 
 
ずーっと眺めていられる素敵な癒しスポットでした^^
 
季節のいい時にまた訪れたいな。
 
 
 
以上、那須旅行記でした。
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました^^
 
 
 
 
 
 

■木の俣渓谷■

 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

またまたご無沙汰してしまいました。

 

昨日8月29日は父の命日。

 

ホスピスで感じていたことをUPしたいと思いつつ、なかなか向き合えないまま2年も経ってしまいました。

 

愉快な話ではないのでまとめるのに時間がかかるんですよね…

 

でも、とても大切なことなので、いつか時間をつくってUPしたいと思います。

 

あれからもう2年も経ったのかぁ…父に会いたいな。

 

 

今日は2017年7月6日(木)から1泊で訪れた秩父温泉&川越散策についてUPしたいと思います。

 

 

まずは宿に行く前に長瀞駅(ながとろえき)で途中下車。

 


田舎の駅って風情があってステキですよね。

 

 

心身共に疲れていると田舎の景色がみたくなるのは何故だろう。

 

 

こちらは長瀞岩畳商店街。

 

午前中に到着したので閉まっているお店が多かったです。

 

 

商店街を抜けると長瀞渓谷が見えてきます。

 

駅から歩いて5分ほどで到着しました。

 

 

今回はチャレンジしなかったラインくだり、3つのルートが用意されていて、大人1人1600円~3000円で利用できます。

 

 

岩畳の迫力満点!

 


小川が流れていたりしてとても癒されました。

 

 

岩畳を結構歩いたのですが、途中でちいさな滝にも遭遇しました。

 

 

長瀞渓谷、とても素敵な場所だったのでまた行きたいな。

 

 

散策した後は駅の近くまで戻り、「たじま」というお蕎麦屋さんでランチ。

 

 

暑くて喉が渇いたのでサイダーを注文。

 

サービスのそばかりんとうも美味しかったよ^^

 

 

食事はとろろそばを注文。

 

 

主人は名物の天ぷらそばを。

 

 

こんなにたっぷり天ぷらがついて1400円だったかな?

 

少しもらっていただきましたが、サクサクしていてとっても美味しかった!

 

 

あまり時間がなくて神社には行けなかったので、次回は行けるといいなー。

 

 

線路沿いにキレイなお花が咲いていたのでパチリ。

 

 

バッタがくっついているの、気づいてくれたかな?

 

 

一番有名なかき氷屋さんではないようですが、「八幡家」というお店でかき氷をいただきました。

 

長瀞岩畳商店街の中にあります。

 

平日だったからか並ばずに入れました。

 

 

私たちは宇治金時(700円)を注文。

 

メニューがドリンクとかき氷のみというシンプルなお店です。

 

 

氷がふわっふわでめっちゃ美味しかった~!

 

八幡家のかき氷、おすすめです♪

 

 

かき氷をいただいてから宿のある武州日野駅(ぶしゅうひのえき)に移動。

 

…が、1時間に1本しか電車がこないのに、主人が長瀞駅付近のベンチにリュックを忘れ1本見送るトラブル発生!

 

自分が忘れたくせに真っ先に私のせいにされてビックリしましたwww

 

改札付近のホームだったら取りに行っても間に合ったのですが、線路を渡った反対側のホームだったので間に合わずorz

 

今となってはいい思い出ですが、あの時は腹立ったわ~(笑)

 

 

駅から無料で送迎してもらえたのですが、宿まで歩いて15分程度だったのでお散歩がてら歩いて向かうことに。

 

美しい田舎道、とっても楽しかったです。

 

 

こちらが宿泊した「ちちぶ温泉はなのや」

 

 

ロビーでお茶をいただきお部屋へ向かいます。

 

 

私たちは2階の「白雲」という和洋室に宿泊しました。

 

お写真の通り部屋がめちゃ広い!

 

二人ではもったいないほどの広さでした。

 

 

 

 

ただ、壁が薄いようで隣りの部屋の声が割と聞こえます。

 

2歳くらいの男の子がずっと泣いたり大声をあげたりしていて結構うるさかった^^;

 

 

コンパクトサイズですがマッサージチェアもありました。

 

 

 

お茶請けは2種類。

 

 

秩父の観光ガイドやサービスの案内も置いてありました。

 

 

こちらは浴衣と丹前、靴下です。

 

女性用の浴衣はMサイズしか置いていなかったので、背の高い私にはちょっと短かったです^^;

 

 

冷蔵庫のお水は無料です。

 

 

こちらは客室の露天風呂。

 

 

2人で入っても充分な広さです^^

 

 

洗い場とビーチチェア。

 

広々としたお庭で解放感がありました。

 

ただ、洗い場が外にしかないので冬は大浴場を利用しないと寒いかも。

 

 

備え付けのアメニティも充実。

 

 

洗面台には化粧落としから乳液まで揃っていました。

 

 

お風呂を楽しんだあとは個室ダイニング「花月」で夕食を。

 

乾杯のお酒は「蕎麦からつくった発泡酒」をチョイス。

 

なんか…想像と違ったお味でどう表現してよいのか分かりませんが(笑)

 

お蕎麦で造ったお酒なんて珍しいので飲んでみる価値ありです^^

 

ほかにも2種類ほどお酒をいただいたのですが、お会計の際に一番高かったこちらの発泡酒をサービスしていただきました。

 

たしか800円くらいだったかな。

 

1杯でも無料にしていただけるのかは分かりませんが…びっくりなサービスでした。

 

 

そしてこちらがお夕食。

 

 

 

どれを食べても美味しい♪

 

 

しゃぶしゃぶのお肉も弾力があってめちゃうまでした。

 

 

大好きな鮎の塩焼き♪

 

 

この蓮根団子もとろっとろで美味しかったな~!

 

 

せいろ蕎麦。

 

コシがあって美味しかったです。

 

 

デザートはパインとマンゴーのケーキとさくらんぼ♪

 

どれを食べても美味しくて大満足でした!

 

 

食事の後はマイクロバスでホタル観賞(無料)に連れて行って頂きました。

 

写真で撮るのはこれが限界でしたが、たっくさんホタルが飛んでいて本当にキレイでした^^

 

ホタルを見たのは小学生以来だったから嬉しかったなー^^

 

ホタルは6月中旬から7月中旬頃まで見られるようです。

 

 

ホタル観賞の後はまたまた温泉ざんまい♪

 

 

夜はまた違った雰囲気を味わえてステキですよね^^

 

 

こちらは大浴場の内風呂。

 

誰もいなかったのでパチリ。

 

狭いので誰かと遭遇すると気まずいです^^;

 

 

こちらは露天風呂。

 

 

お風呂に入りながら秩父の清酒を無料で楽しむことができます。

 

 

お酒好きには嬉しいサービスですね^^

 

 

飲み放題なので飲みすぎ注意です!

 

温泉に浸かりながらいただく日本酒は最高です♪

 

 

 

お風呂上りにアイスもいただきました。

 

こちらも無料のサービスです♪

 

 

こちらは朝食。

 

 

取り分けたあとのお写真ですが、大きなボウルにたっぷりサラダが入っていました^^

 

食後にコーヒーもいただき大満足♪

 

 

帰り際に2種類のお土産までいただいちゃいました。

 

なんちゅーコスパの高い宿なんでしょう!

 

こんなにサービスのいい宿は初めてです。

 

これで1泊2食付きひとり約16,000円なんて安くない!?

 

宿の方もとても感じがいいですし、ぜひまた泊まりに行きたいステキなお宿でした^^

 

 

こちらは帰り道でみつけたブドウ農園のブドウ♪

 

 

とってもキレイでした^^

 

宿の近くにある「道の駅あらかわ」にも寄ってみました。

 

 

ブルーベリーソフトを注文したら、味見用のようかんをつけてくれました。

 

生のブルーベリーもトッピングされていて美味しかった♪

 

 

こちらはお土産に購入した「ちちぶのいも畑」。

 

シナモンの味が強くて好き嫌いが分かれそうなお味でした。

 

 

こういう道、最高ですね♪

 

 

こちらは前日の夜にホタル観賞に来た「花ハス園」

 

暗くてよく分からなかったけれど、こんな感じの場所だったんだー。

 

 

時期的に少し早かったのでお花はあまり咲いていなかったけれどキレイでした^^

 

 

ホタルが生息するための環境づくりのために募金を募っていたのでしっかり募金してきました^^

 

 

来年もたくさんのホタルが見れるといいですね^^

 

 

初めて訪れた秩父は本当にステキなところでした!

 

長瀞までは電車で2時間ほどなので、ぜひまた近いうちに訪れたいと思います^^

 

 

秩父から帰宅する途中に川越で下車し、散策してきました!

 

 

川越を訪れるのも初めての私。

 

タイムスリップしたかのような町並みにテンションUP!

 

 

 

 

蒸したての「いも恋」を食べ歩き♪

 

 

ガイドブックに掲載されていた「中市本店」

 


店先で焼いているおにぎり(220円)がお目当て♪

いつもは行列のようですが、この日はすぐに購入できました^^

 

かつお節屋さんなのでかつお節たっぷり♪

 

 

こちらはいわし節のおにぎり。

 

 

専門店のかつお&いわし節を使っているのでまぢうまでした♪

 

 

川越はたくさんお店があってめちゃ楽しい!

 

 

人力車もありました。

 

 

川越のシンボル「時の鐘」。

 

多部ちゃんが主演を務めた川越が舞台の朝ドラ「つばさ」を観ていたので、生の時の鐘を見れてめちゃ感動!

 

 

「時乃鐘田中屋」の時乃鐘最中。

 

ついつい買いたくなっちゃう形をしてるわ(笑)

 

 

とても暑かったので「茶和々 (サワワ)」で抹茶ソフトと

 


 

抹茶のドリンクを購入。

 

川越は食べ歩きできるものがたくさんあって楽しいね♪

 

 

こちらは川越で購入したお土産。

 

「亀屋栄泉」の里自慢と里土産。

 

赤いパッケージの甘藷納豆がめちゃうまでした♪

 

 

そしてこちらが「花小路 川越時の鐘店」の焼かりんとうとマルクス(ラスク)。

この2つがめちゃうますぎて今すぐ買いに行きたいくらい!

 

有名なお店がたくさんあるのであまりお客さんは入っていませんでしたが、こちらのお菓子はお土産にしたら絶対に喜ばれると思う!

 

 

 

以上、秩父&川越旅行記でした。

 

久々にデジイチで撮った写真なのでPCで見ていただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜(8/10)、仕事が終わってから主人と待ち合わせをして

横浜みなとみらいまで1泊旅行に行ってまいりました。

{2E26A6E9-8FDE-45BC-9FA1-2B50C2E8CBB3}

目的は、8/9(水)〜8/15(火)まで赤レンガ倉庫&カップヌードルミュージアムで開催されている

「ポケモンGOパーク」でレアポケモンをGETすること。

すでに卒業された方には「まだやってんの?」と失笑されそうですが、ええ、まだやっているんです(〃ω〃)

主人もやっていなければとっくにやめていたでしょうし、

一時はマンネリ化してただただ苦痛な時期もありましたが

配信当初から続けていると、なんとなく途中でやめるのがもったいなくて…(笑)

平日は仕事なのでほぼ活動しておらず、ガチのガチ勢とは言えませんが、週末はゆるいながらも活動を続けているので現在レベル37。

{558F27D5-5A13-4FA7-A20B-B7311E1FACDB}

本当は8/14(月)に開催される抽選参加型イベント「ポケモンGOミュージアム」に参加したかったのだけど見事落選orz

ならば週末にレアポケモンだけでもゲットしに行こうと、急遽横浜への小旅行が決定しました。


横浜は夜景がキレイなのでデジイチを持参したかったのですが

スーツのまま向かう主人の靴や着替え等で荷物の量が半端なく断念orz

キレイな写真でご紹介できずごめんなさい(>_<)

{D6CFCB19-604A-469F-A0C2-01F3D2395385}

到着後は関内駅近くの中華料理店「ドラゴン酒家(しゅか)」で腹ごしらえ。

仕事上がりのため中華街まで出向く元気がなかったので最寄り駅で済ませました。

{1EC92591-C3BF-4C16-90CD-F074189FA7F7}

小籠包(480円)

肉汁たっぷりで美味しかった〜!

{F71BC3AD-44BB-489E-A4D5-2120787BA228}

甘酢の酢豚(880円)

大きいお肉がゴロゴロ入っていました!

黒酢やワインビネガーの酢豚もありましたよ。


他にも色々注文したのですが、食べるのに夢中で撮り忘れた(^_^;)

それくらい何を食べても美味しかったですし、すでにお盆休みの方もいらしたからか、かなり空いていました。

中華街まで行かなくとも本格的な中華が食べられるなんてさすが横浜!

またお邪魔したいです^ ^

{D510A18E-65EB-4DA0-823E-5DF10190FECC}

食事の後はぶらぶらと会場の下見がてらお散歩。

横浜を訪れたのは実に7年ぶり。

相変わらず近代的かつ美しい街でした^ ^

{B1F3FBB7-14B6-42E7-882A-A114DA2E31B6}

さっそく赤レンガ付近で大量のポケモンを発見!

22時近かったのに結構な人たちがポケモン目当てに集まっていてなかなか賑やかでしたよ。

会場に近づけば近づくほどアプリが重くなり、iPhone6の私は30秒に1回落ちていました。

auなので繋がらないということはありませんでしたがなかなかのストレスだったわ〜(^_^;)

{B6D15CD3-30E9-48DB-AED0-1994DD319DCE}

念願のヨーロッパ限定ポケモン、バリヤードを発見!

トータル20体近くはゲットできたかな?

{F2DFF9B8-9FF7-4487-8DC5-5100482D63B0}

アンノーンもみなとみらい全域に湧いていて

滞在中にYOKOHAMAの文字6種すべて揃いました♪

{46C22FC9-D2F3-47CC-8CA8-ED8F50E61D0E}

今回のイベントで、ゲットできていなかったミルタンクも捕まえることができ

実装されている国内ポケモンはコンプリート、

海外ポケモンはガルーラとヘラクロス以外揃えることができました^ ^

{2B9381CD-0ABD-4EEF-8CC6-B8158F2F3AA5}

他にもラッキー、ヨーギラス、メリープ、ワンリキーなどなどレアキャラを大量ゲット!

{AA489C7E-DD3F-41C6-BFF5-09494AB12030}

ピカチューのレイドにも参加できましたし、2kmたまごからラプラスが生まれたりもしましたよ^ ^

{BCCAF9F5-4C63-4252-BA72-DD00C9596A94}

こちらは今朝の会場付近の様子。

とにかく人も車もすごいことになっていました。

{9F6FB402-167E-4D5E-A0EA-E2BD96311829}

朝7時過ぎに散歩がてら来た時はまだよかったのですが

10時過ぎに再訪した時にはもう回線が混雑しすぎてまともにゲームができない状態。

特にdocomoユーザーはWi-Fiの基地局車が来ていたにも関わらず繋がらなかったようで…可哀想でした。

会場に設けられたWi-Fiも混雑していて全く繋がりません。

繋がりにくい時は3Gにすると繋がりやすいという情報があったのでやってみましたが、私はあまり効果がありませんでした。

どうしても会場でプレイしたい方は、お金がかかってもWiMAXなどでルーターを借りてプレイした方がいいかもしれませんね。


バリヤード以外は会場以外でもゲットできるので、私たちは早々に諦めて会場を離れました。

イベント開始時間前にポケ活しておいてよかった〜(>_<)

イベント時間に合わせて来られた方は大変だったと思います。

私たちも日帰りで来ていたらアウトだっただろうな。


最近は伝説ポケモンも実装されてとても楽しませてもらっていますが、これだけ落ちるアプリは今まで出会ったことがない(^_^;)

課金している以上、もっと快適にゲームができるようナイアンティックには頑張って頂きたいですね^ ^

少しでも明日以降イベントに参加される方のお役に立てれば嬉しいです^ ^




頑張ってくださいね!p(^_^)q



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、7月分のRAXYが届きました。

{5504F8D0-084C-42D9-87DB-633C390E3292}

今月はVOCEの編集部の方が監修されたとのことで、ミニサイズの特別版VOCEと

{94087464-CE70-4817-B150-D26F7FDA8913}

イプサのザ・タイムR アクア(12ml)、ザタイムリセット、マイクロミスト(30ml)、クレンジング マリンケイク(11ml)、
シルクコットン(4枚)

クラランスのトータルVセラム(15ml/3アイテムの中から1つ)

ジョンマスターオーガニックのL&Rシャンプー N(10ml/パウチ)が入っていました。





RAXYは今月で6回目ですが、現品が入っていなかったのは初めてかも。

商品が届く前から炎上していることは知っていましたが…

ハイブランドのものとはいえ、やはりサンプルばかりだとコスパ的には満足できないかもしれませんね。

HPでは必ず現品1つは入っていると謳っていたのですが…まさか今月の現品って雑誌のこと?(笑)

コスメを試したくて買っているので…正直雑誌はいらないかも(^_^;)



今月のBOXは返金対応していただけるとのことなので、わたしは返品することにしました。

過去のBOXに入っていたコスメで気に入っているものもあるので、サービス自体はもう少し続けてみようと思います。



先日、秩父に旅行に行ってきたので近々UPしたいと思います^ ^

かなり時間が経ってしまったけれど、ケラスターゼのパーティー記事もあげないとな(>_<)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたご無沙汰してしまいました(^_^;)

毎日暑い日が続いておりますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

私は自転車でコケてから2日3日腕が痛くて上がりませんでしたが、今はすっかり元気です(笑)

後から痛みがくるあたり、そして未だに傷の痕が消えないあたり歳を感じますが…(^_^;)

{7E3CA7BE-7A93-48FA-9254-1EA68A825B64}

愛犬もその後も特に痛がることもなく元気に過ごしています(ToT)

いま思い出しても何故あのとき愛犬は無傷だったのか本当に不思議でしょうがない…

神さま本当にありがとう〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



それはさておき、もう7月も半ばですが…

備忘録としてRAXY6月分を紹介させて下さい。

{FC43F8F5-CFA4-467E-93B7-44C47A89CCEB}

6月のBOXはこんな感じでした。

{703B2CAB-8A73-4046-83A4-DFF0D23594E4}

アリュールド シングル アイシャドウ(ファンタジア/税抜2000円)

ゴールドを効かせたピンク系のアイシャドウです。

早速使ってみましたが、光沢のある落ち着いた色味のピンクで、目元がとても華やかになります。

{6FE9E8E4-78EC-4558-9E07-8AD322E9BD28}

アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ リキッドアイライナー(ネイビー/税抜1200円)


ネイビーカラーのアイライナーは初体験。

使ってみたものの、ズボラな私にはブラックとの違いがよく分かりませんでした(^_^;)

{B8DE7E4A-6316-4404-8AEB-29A237D86EB5}

メイベリン ビビッドマットリキッド(MAT4/税抜1500円)

見た目に反してグロスのようにチップで塗るタイプの口紅でした。

3カラーの中から1種類入っているとのことで、私のBOXにはMAT4が入っていましたが

かなり派手めの発色でアラフォーには少々厳しいお色味…(^_^;)

なので、私は暗めのグロスと合わせて使っています。

{F9BCDF0C-DD85-4893-8B75-6BEFBE5BDB95}

VO5ヘアデザインクリエイター<エアリーメイキング>(ミニサイズ/無香料)


ふんわり仕上がるヘアスプレーのようです。

私は髪を巻いたりしないので、なかなか使う機会がなさそう。



6月で5回目となるRAXY。

自分ではまず買わないようなアイテムも試せるのでなかなか楽しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)


{B63A0921-7249-46F6-AD9D-578E97482024}

最後にミラクルな写真をご紹介!

通勤途中の主人から送られてきた写真なのですが、皆さまお気づきになられましたか?

前を歩く男性のワイシャツの襟元に・・・

{F1D1D7E2-4EF1-4EF3-B9C9-B9407907A56E}

クロアゲハがとまっているんです!

主人ははじめ、オシャレで何かつけているのだと思っていたようです(笑)

クロアゲハが飾りのようにとまるなんてすごいですよねー!

ただ、本人は気づいていない上に、フンをして飛び立っていったらしいので運がいいのか悪いのか…(笑)

遭遇した周りの人がラッキーだったのかな!?(笑)










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。