ゆーちるのちいさな幸せ探し♪

皆さんと分かち合いたいステキなモノをお写真を通してご紹介します♪

数多くあるblogの中から遊びに来ていただきありがとうございますドキドキ
3つ年上の旦那さま&愛犬みるく(チワワ♂)と幸せな生活を送っておりますかえちゃん
愛用のカメラはSONYのミラーレス一眼カメラ「αNEX-C3」カメラキラキラ
美味しいモノや可愛いモノ、モニターやイベントなどの記事を中心にフォトblogを書いておりますラブラブ
これからも皆さまに楽しんでいただけるblogを心がけてまいりますので今後ともよろしくお願い致します好

ベル沖縄旅行記はこちら(2012年5月8日(火)~5月11日(金))ベル

ベル沖縄旅行記はこちら(2013年3月6日(水)~3月9日(土)) ベル

ベル浦安ブライトンホテルの記事はこちら(2012年9月12日(水)~9月13日(木)) ベル

■プレス発表会・新発売イベント・パーティーなど■

●第26回・第29回・第36回・第39回RSPにて企業賞をいただきました。

宝石ブルー ロッテシティホテル 錦糸町 宝石ブルー ピアジェパーティー 宝石ブルー メイベリン プレス発表会
宝石ブルー アサヒ くつろぎ仕込 北川景子
宝石ブルー バーバリー イベント
宝石ブルー 溝端淳平くんとの1DAY DREAM体験 宝石ブルー キャンドル演出&フォト講座
宝石ブルー アクアワールド茨城県大洗水族館 宝石ブルー 和欧融合レストラン「WANOBA」
宝石ブルー クリスマスヘリクルーズ
宝石ブルー クリニーク☆2011 美白新製品発会 宝石ブルー 頭皮ケア専門店「e.b.c.c.表参道」 宝石ブルー ESTNATION bis 宝石ブルー ヒルトン東京ベイ
宝石ブルー 代々木上原「Tkk鍼灸サロン」 宝石ブルー エテュセPRイベント トリンドル玲奈 宝石ブルー TSUBAKI新キャスト発表会
宝石ブルー “The Velvet Night” VIP Party 宝石ブルー LANCOME 新製品発表会(2012/03/14) 宝石ブルーロレアル プロフェッショナル 道端カレン
宝石ブルー LANCOME 新製品発表会(2012/06/21) 宝石ブルー SK-Ⅱ新製品発表会 宝石ブルー 富士フイルム「アスタリフト」イベント
宝石ブルーケラスターゼ 新製品発表会 宝石ブルー デキるオトナのコーヒーサロン☆Salon del Caffe illy♪ 宝石ブルー Shu Uemura 新製品発表会
宝石ブルー 読者特典あり☆リラクゼーションサロン「ZABOU」
宝石ブルー M・A・Cのメイクアップショー@cosme
宝石ブルー LANCOME 新製品発表会(2012/12/11) 宝石ブルー KIEHL'S 新製品発表会 宝石ブルー LANCOME 新製品発表会(2013/02/06)
宝石ブルーアスタリフトホワイト 新製品発表会 宝石ブルー LANCOME 新製品発表会(2013/03/18) 宝石ブルー LANCOME 新製品発表会(2013/07/10)

テーマ:

みなさま、ご無沙汰しておりました。

1ヶ月以上更新しなかったのはかなり久しぶりかも。

先月、予想していた通り帰省中と帰省後に家族関係で精神的ダメージを受け、仕事も辞めてしまうくらい打ちのめされていました。

ほんと私は自分の家族が嫌い。

二度と関わり合いたくないわ…⤵︎


そんなブルーな私ですが明日は誕生日。

ダメ元で一昨夜急に「日帰りで那須に行きたいな~」と主人につぶやいたら意外にもOKが!

本当は今日の朝8時に出発予定でしたが、ペニーレインのモーニングが食べたかったので夜中に出発しSAで仮眠をとることに。

{BE797075-790E-482A-A5E1-C3176D21EDA8}

深夜に佐野SAで食べた肉まん。

ゆるキャラが可愛かった♪


今は上川内で仮眠中。

あと30分したら那須に向かいます!

久しぶりの遠出、楽しみです^ ^










AD
いいね!(21)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

3泊4日の帰省もあっという間に終わり、新幹線で東京に向かっています。

{2F0D61B1-9019-4011-AE69-C2E97D76B309}

半年ぶりの仙台駅。

東口に向かう通路が駅ビル「エスパル」の東館に生まれ変わり

東京と変わらない近代的な造りになっていてビックリ。

今までは駅から離れたところにある藤崎まで行かないと買えなかったお菓子が

駅ナカで買えるようになったりしてとても嬉しいです。

{A0AFA3D8-9183-4D7C-BEF7-52ADF4A8FD22}

初日の夕飯は母と牛たんストリートの利久で牛たんを。

{B443706E-035F-4C2D-9E66-0F791665CC45}

相変わらず肉厚でとっても美味しかった♪

利久はレイクタウンの中にも入っているのでいつでも行けるのですが

いつもすごく混んでいるし、どうせなら仙台で食べたいよね^ ^

{247BB3B4-05D7-4B1F-925D-D382D513D00F}

父の遺品整理は1日で終わったので、3日目は久しぶりに駅近辺を一人でブラブラ。

独身の頃しょっちゅう遊びに来ていた一番町通り。

懐かしかったー^ ^

{E95BD042-3234-483F-9381-0039B717BFBB}

夜は母に回らないお寿司をご馳走になりました。

{203F7710-FECB-41CD-B833-36E50DD99F59}

最終日の今日は17年来のお友達とランチ。

{C729138E-1DAF-43F1-ADF1-50AC1B250BA7}

パルコに入っているお寿司屋さんでこんな豪華なセットをご馳走になっちゃいました^ ^


いや~、今回の帰省も美味しいものを食べれて幸せ(笑)


遺品整理もぶじ終わりホッとしています。


今度の日曜日は高橋さんの納骨式で、翌日からはもう仕事。

1日1日があっという間すぎる~(>_<)

少しゆっくり休みたいな^^;







AD
いいね!(35)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週7日に警察から「高橋さんの身内が見つからなかったので遺体を引き取りに来て欲しい」と後見人である義両親に連絡があったので

今日の午前中に義両親と共に警察まで遺体を引き取りに行ってきました。

亡くなってから2週間も経っているのでの傷みがひどく「すぐに焼却しないといけない、顔も見ない方がいい」という話だったのでお花も持たずに迎えに行きました。

…が、最終的に「顔はそんなに崩れていないので大丈夫」ということになり、お顔をみて最後のお別れをすることができました。

生前のお顔立ちとは違いましたが眠っているようなキレイなお顔でした。

あの状態であればお葬式もできたのではと悔やまれます。

棺にお花も入れてあげられないまま火葬することになってしまい非常に心残りです。


警察はちゃんと遺体の状態を確認してくれていたのでしょうか…

身内も本当に探してくれたのかさえ疑ってしまいます。

葬儀屋は遅刻してくるし警察の受付には遺体引き取りの話が通っていないし散々でした。



1月の米寿のお祝い以降、顔を合わせないまま逝ってしまい、そのまま警察に連れて行かれてしまったので

高橋さんのお顔を拝見するまで全く実感がありませんでしたが、

今日、高橋さんのお顔を見たら本当に旅立ってしまったのだと実感せざるを得ず、涙を堪えられませんでした。

私はもともと今日から帰省予定だったので、今夜の偲ぶ会には参列できず、高橋さんとは火葬場でお別れをしてきました。

ようやく警察の冷蔵室を出て自宅に帰ることができるので少しだけホッとしています。


義両親はまだまだやらなければならないことが沢山あるので心身ともに守られるよう、できることはお手伝いできればと思います。


さて、気持ちを切り替えて明日から実父の遺品整理をしなければ。

こないだの土日は高橋さんのご自宅に祭壇を作るため高橋さんの遺品整理をしてきたばかり。

その経験を活かして頑張りたいと思います。



さっき、疲れて脚が上がっていなかったのか上野駅で豪快に転んで膝を強打してしまいました^^;

恥ずかしかったよ~(笑)

時間が経ってから痛まないことを願うばかりです^^;











AD
いいね!(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

26日は主人とグリーンセンターに出かけ、温室などを回りながらのんびり過ごしていました。

お天気もよかったので「楽しかったね~」なんて話しながらとあるカフェに向かっていたところ義妹から電話が。

臨月なので「もしかして生まれた!?」なんてドキドキしながら電話に出ると…


義両親が「お母さん」と呼び、家族のように親しくしていた近所のおばあちゃんが亡くなったという知らせでした。

今年1月に88歳の誕生日を迎えたので、みんなでお金を出し合い、リウマチで曲がってしまった足に合う靴をプレゼントし、一緒に食事をして米寿のお祝いをしたばかりでした。

とても元気なおばあちゃんで「100歳まで生きそうだね」なんて話していたのに…

あまりにも急に旅立ってしまったので未だに信じられません。

自宅のコタツに横になった状態で亡くなっていたと聞きました。


主人と急いで実家にかけつけたのですが、その方は子供も兄弟もおらず、ご主人も他界していて一人暮らしだったため、検死のために遺体を警察に連れて行かれてしまい、まだ会うことができていません。

第1発見者の義両親は遅くまで事情聴取を受けたりして大変そうでした。

義両親は公的に後見人を引き受けていて書類も揃っているので近々遺体は戻ってきそうとのこと。

私たち夫婦もそのおばあちゃんには生前色々とお世話になったので早く顔を見てお礼が言いたいです。


ご高齢の方には珍しくピアスの穴を開けていて、いつもオシャレに気を配っていたおばあちゃん。

パチンコ好きでタバコを吸う「ハイカラ」という言葉がぴったりなおばあちゃん。

感動しいで涙もろく、ちょっと優しい言葉をかけただけで涙していたおばあちゃん。

介護などで迷惑をかけないよう突然逝ってしまうあたり彼女らしくてカッコいいなと思います。


実父に続き、また一人身近な人がこの世を去って行きました。

人の死は何度経験しても慣れませんね。


でも私は最近思うんです。

人生の引き際は生まれた時からすでに決まっていて、その人にとって一番いいタイミングで旅立っていくのだと。


おばあちゃんは身寄りがなかったけれど、義両親と出会い、家族のように共に過ごせて幸せだったと思います。



高橋さん、今まで本当にありがとうございました。

高橋さんが残してくれた沢山の思い出、決して忘れません。

大好きです。

迎えに来てくれたであろうご主人と、どうぞ安らかな時をお過ごし下さい。





いいね!(49)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は13回目の結婚記念日です。

今年は5年ぶりに新婚当初よく行っていたレストランでランチしてきました。

6席くらいしかないこじんまりとしたお店なのですが

味はもちろん、アットホームなお店の雰囲気や

ご夫婦の柔和なお人柄に惹かれ、記念日には毎年候補にあがります。

近年は都内のレストランに行くことが多かったので、しばらくご無沙汰してしまいました(>_<)

{B763DFB6-F08A-4451-9C8B-752BF0FF2B4E}

車で来たこともありお酒ではなく「エルダーフラワー」で乾杯。

ハーブのスパークリングウォーターなのですが

さっぱりしていてとても美味しかったので早速楽天で買っちゃった^ ^

{6A7F4CBA-C5D4-44AF-ABE1-E9567AF2C03A}

前菜の盛り合わせ。

{AA79B283-E012-4307-93A1-B49B2D05B783}

手長海老のトマトクリームパスタ。

{0D4C5A0D-B755-42FF-ABE7-DE44A769CD3B}

デザート盛り合わせ。

相変わらずどれも美味しかったです^ ^

{48702A14-2510-4504-94C8-E1E6A2A71DAE}

夜は自宅で乾杯。

モエシャン美味しかった♪



主人と結婚して14年目に入りましたが

毎日穏やかに楽しく過ごせています。

昨年は夫婦にとって色々大変な年だったので

今年は充実した日々を送れるといいな^ ^




いいね!(32)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。