辛さの向こう側 | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

こんにちは!



前回のブログはこちら→「意識をしても意識しすぎて克服出来ないもの。」



去年の今頃、自分はどこにいたかというと

「ポーランド」にいました。


新シーズンに向けて、新しいチームを探してテストを

受けていましたが、そのときも怪我してたこともあり、

思うようなパフォーマンスが発揮出来ずなかなか契約には

至りませんでした。


知らない国の知らない街に一人で行って、知らないスタッフ・

チームメイトとサッカーをして信頼を得る。

短期間でそれを証明するのは本当に大変なことだし、

限られた外人枠の中に滑り込むのは容易なことではありません。


契約に至らずチームから追い出されたら、次の候補チームが出るまで

一人で待機をする。


海外でサッカーをするというのは実力や技術だけでなく、忍耐力や強い

メンタル、運も求められる。



去年は結局チームが見つからず帰国を余儀なくされましたが、

ポーランドでチームを探しているときの孤独感や焦り、もどかしさ

というのは想像を絶するものがありました。

それでも自分の夢を叶えるためには乗り越えなければいけないもの

だと思っていました。




今はまた新たなクラブと契約して海外でサッカーを

させてもらっていますが、去年チームが決まらなかった

ときにあきらめずに続けてこれたことに誇りを持ってい

ますし、サポートしてくれて信用してくれた人たちに感謝の

気持ちでいっぱいです。

助けの手を差し伸べてもらえなかったら今頃サッカーをやっていません

でした。





まだ膝が完治していなくて100%でプレー出来る

状態にいませんが、復帰したらそんな感謝の気持ちを

忘れずに誇りを持ってプレーをしたいなと思っています。















~質問コーナー~

Q、食欲 どうしたらおさえられるのか?

A、自分は毎日体重計乗って、数百グラム単位で
確認してコンディションや身体の軽い重い、
食べる量を決めているので、理想の体重を決めて
毎日体重計に乗ることをおすすめします!



Q、ラトビアの夏ってどんな感じなんですか?

A、2週間前くらいは30度近くまで上がって
暑かったのですが、最近は20度超えるくらいで
薄手の羽織ものがちょっと必要かなくらいの過ごし
やすい天気が続いています。

30度まで上がっても湿気がなくカラッとしているので
日本より爽やかな暑さだと思います。



*「よーすけブログ」は質問コーナーを設けました。
質問のある方はコメント欄やメッセージ、Twitter等で
受け付けております。
みなさんのお言葉お待ちしております♫


星こちらもぜひご覧ください星

サッカーボール「離婚しました!!」→こちら

サッカーボール「もう一度・・・」→こちら

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐ」→こちら

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐpart2」→こちら

サッカーボール「本当に体験したロシアサッカーの闇。」→こちら




今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございます。

また次回のブログで会いましょう!

読者登録してね


ペタしてね

斎藤陽介Facebook https://www.facebook.com/saito.yosuke.14


斎藤陽介Twitter→ https://twitter.com/prende_il_titol


斎藤陽介Instagram→ https://www.instagram.com/yosuke0407/


斎藤陽介Youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCnkxV0omS_hye-9eLkyqOqw