斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

      

テーマ:

こんにちは! 

 

 

前回のブログはこちら→「努力が報われるとき(前)」

 

 

オーストラリアに来てから、毎試合、毎日を

 

死に物狂いで戦ってきた3ヶ月。。。

 

そしてやっと手にした移籍へのチャンス。

 

俺は新たなチャンスを掴むのに必死でした。

 

 

  

しかし、そう容易く物事は進んではくれませんでした。

 

 

 

練習参加するも、なかなか契約には至らず、

 

移籍ウィンドウの期限(新たな移籍の手続きが

 

出来る期限)がもうすぐ閉まる頃になってきました。

 

 

期限が閉まる5日前。

 

直前になって新たなクラブが名乗りを上げてくれて、

 

その日のうちに口頭での仮契約を結ぶ運びとなりました。

 

 

今まで頑張ってきてよかった。。。

 

見ている人はやっぱ見ているんだ。

 

ここで頑張ってきた努力が実ったというか、

 

なんか安堵しました。

 

 

クラブのスタッフ、監督が見に来た古巣での

 

最後の試合でゴールを決め、もう目標は新たな

 

ところへと向かっていました。

 

 

 

 

 

 

 

が、それから2日後です。

 

俺のもとに届いた連絡は

 

「残念だが今回は契約しない」

 

という連絡でした。。。

 

うそでしょ•••

 

 

あんながっちり握手したのに•••

 

見に来た試合で点だって取ったのに•••

  

 

監督が求めていたFW像に俺は該当して

 

いなかったみたいです。

 

 

明日には移籍ウィンドウが閉まる。

 

俺はその瞬間に今回の移籍は諦めました。

 

この頑張ってきた過程はいつか自分の糧になると

信じて。

 

 

 

 

次の日、俺はいつも通りバイトへと向かいました。

 

いつも通り仕事を終えて携帯を見るとそこに一本の

 

連絡が!!

 

「至急電話を折り返してほしい!」

 

俺はすぐさま電話をしました。

 

 

練習参加をしていたクラブからの連絡で

 

外人枠の関係で契約できなかったが、俺を

 

取るために別の外人を切って枠を空けたから

 

来て欲しい。 という連絡でした。

 

俺は二つ返事でオーケーをしました。

 

もう条件とか二の次で少しでも今までより

 

高いレベルでサッカーをしたかったので

 

そこにはもう迷いはありませんでした。

 

 

移籍ウィンドウがしまるその日の夜。

 

俺はついに新たなクラブと契約することに

 

なりました。

 

 

 

 

契約してからすぐの試合でフル出場1ゴールをマーク

 

しチームは1ー1の引き分け。

 

その後2試合は2連勝と俺が加入前は連敗していた

 

チームが見事立て直し上位へと食い込むところまで

 

来ました。

 

 

今、サッカーやっててすごい楽しい。

 

もうここで怖いものはなにもない。

 

俺の今までの経験、勝負強さ、ゴール前の嗅覚、

 

強い気持ちを持って、これからもチームの勝利に貢献

 

出来るように頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

〜質問コーナー〜

 

Q、テンション上がる褒め言葉は?

 

A,ん〜なんでしょう。。。

「頑張って!」って言われるのはやっぱ素直に

嬉しいかな。(褒め言葉ではないか。笑)

試合でいったら、終わったあとに相手選手や監督、

相手ファンにまで賞賛されたら嬉しいかな。

もちろん味方からにも。

 

 

 

*「よーすけブログ」は質問コーナーを設けました。

質問のある方はコメント欄やメッセージ、Twitter等で

受け付けております。

みなさんのお言葉お待ちしております♫

 

 

 

 

星こちらもぜひご覧ください星

 

サッカーボール「離婚しました!!」→こちら

 

サッカーボール「もう一度・・・」→こちら

 

サッカーボール「シングルファザーなんですけどなにか?」→こちら

 

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐ」→こちら

 

サッカーボール「海外挑戦する若者に告ぐpart2」→こちら

 

サッカーボール「本当に体験したロシアサッカーの闇。」→こちら

 

サッカーボール「Jリーガーの悲しい現実」→こちら

 

 

 

 

今回もよーすけブログをご覧いただきありがとうございます。

 

また次回のブログで会いましょう!

 

 

 

 

 

斎藤陽介Facebook→ Saito Yosuke

 

斎藤陽介Twitter→ (prende_il_titolo)

 

斎藤陽介Instagram→ (@yosuke0407)

 

斎藤陽介Youtube→ 斎藤陽介チャンネル

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース