親のいない子供たち | 斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba

privatアップ



まあーロシアはもう寒いんですが、こんな寒い時にはお鍋食べたり、

おでん食べたりしたいな。。。

セブンイレブンの大根半端ないよな。。。

まだあるよね!?

日本帰ったら、絶対セブンイレブンでおでん注文してやる汗







みなさん、俺の肩を心配してくださりありがとうございます☆1

痛みはまだありますが、良くなってきてるので今日もリハビリをして

明日には軽いトレーニングに合流する予定です。

そんな中昨日は、

「親のいない子供たち」に会ってきました。

去年、ラトビアでも彼らの暮らす施設に訪問させていただいたり、

今年も彼らと交流する機会を与えていただきました。

今回はチーム関係者が経営するレストランで彼らと交流して、

チームグッズの贈呈や写真撮影をするというものでした。

彼らはみんなキラキラした目をしてグッズを受け取ってとても

喜んでいました。  みんなサインや写真を求めてきてくれて

そのエネルギーにこっちが圧倒されてしまいました。

この経験が少しでも彼らの心に残る良い経験として残ってくれれば

と思います。



正直、子供の時期に親の愛を感じられない子供がかわいそうです。

そんなことをする親が信じられませんが、お金の事やどうしても

手放さないといけない理由があったのでしょう。

ただ、そんな子供たちも施設の方や友達、周りの人に助けられ、愛されて

生きています。

彼らにはそんな「愛」をたくさんの人に与えられるような存在になっていって

ほしいです。

強く、元気に「愛」に溢れた人生を歩んでいってほしいです。

またこのような機会があったら積極的に参加していきます。




$斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba


$斎藤陽介オフィシャルブログ「よーすけダイアリー」by Ameba





今回も「よーすけブログ」をご覧いただきありがとうございます。

また次回のブログで会いましょう!