5コース目????? | イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

それでは金曜日の診察の模様を♪
とにかくこの日は激混みで、1時間半以上の待ち時間(°д°;)
グッタリしながら診察室に入ると、主治医もグッタリ(笑)
テンション低めで始まった診察( ´艸`)

「ま、CTの結果はね、現状維持だったよ!」の嬉しい報告から始まり、まずは採血結果のチェック!

前回の2月28日→今回の3月14日の結果を↓
尿タンパク:3+ → 2+ :正常値(+-)(-)
HbA1C(JDS):9.1 → 10.1:正常値4.3-5.8
白血球数:3.1 → 3.9:正常値4.0-9.4
血小板数:9.3 → 8.1:正常値15.3-35.0
AST:78 → 88:正常値13-33
ALT:80 → 97:正常値6-30

白血球数は増えてた~о(ж>▽<)y ☆
正常値に戻るのも、後もうチョビット♪
で、血小板数は、相変わらず低いっていうか、今までで一番低い結果に(°д°;)
で、糖尿関係HbA1Cも、10を越えてしまって「入院かもよ~」な数値まで上がってしまったよ(。>0<。)尿タンパクは減ったけど、尿糖半定量って言うのが4+。。。糖尿に関しては、悪くなってきています(^▽^;)
肝機能も、数値が増えつつあります。。。

でもって、あまり気にしなくなった腫瘍マーカーは。。。
CEA:6.0 → 5.7:正常値0-5.0
CA19-9:168.8 → 270.8:正常値0-37.0

CEAが減っていた♪これは信じる!!
CA19-9は、ぐぐっと上がってる。。。これは信じない(笑)

で、結局「治療を続行できない数値じゃないね」という話しで5コース目開始!!
とりあえず、糖尿が悪化しているのはデカドロンのせいかもってことで、デカドロンを半量にして治療をしようってことに♪だけど、このデカドロンを減らすと、身体がしんどくなるそうで(°д°;)ちょっとビビっちゃうし(^▽^;)

で、採血結果発表の後は、CT画像のチェック♪
昨日も話したけれど、技師の先生の見解では「現状維持」だったけど、主治医の見解では「ぱっと見、わからないよ~」と言いながら、「ほら」「ほら」「肝臓なんて、わからないよ」って言いながら(笑)

でさ!!
驚き発言を繰り出した主治医!!

「CTの結果もいいし、お休みする?」発言が(ノ゚ο゚)ノ

主治医曰く、「先生によって考え方が違って、小さい内に叩いた方がいいって言う先生もいるけれど、僕は、さほど現状が変わってないし、糖尿のことを考えると、少しお休みして、身体を休めてから再スタートでもいいと思うよ~」って(・∀・)

ビックリ!ビックリ!ビックリ!
だって、なんだか、「身体がボロボロになるまで抗がん剤治療を続けさせられる」っていうイメージがあったし。。。でも「本当に弱ってきたら、こっちから抗がん剤を断ってやる!!」って野心もある(笑)←だけど、この引き際がわからない私達( ´艸`)
なんだか、先生の方から「休もうか~」って言ってくれるのって嬉しくない!?

来月の旅行の為に、来月は休薬してもらおうと思ってたのに、今から休薬♪
まっき~「来月、旅行に行こうと思ってて~」
主治医「おっ!!行っておいで~!!」
まっき~「いってきまぁ~す♪」
よっし~「良かった~!髪の毛ある内に行けるぞ!!」
私は体力のことを考えて休薬を考えていたけれど、よっし~はまさかの髪の心配でした(笑)

なんだろうね~。
「やらなきゃ」って思っているものの、休薬になると、一気にストレスがなくなるものだね~♪
「旅行用のお薬いる?酔い止めとか」長い休薬期間と旅行の為に、お薬リクエストタイムがやってきて、内緒のお薬も頂いて(謎でしょ~w)今回も楽しい楽しい診察でした♪

で、次回の5コース目、4月25日!!
長い長い休薬期間、こりゃ頑張って体調&体力復活してもらって、沢山楽しまなきゃね~( ´艸`)

とりあえず、猫添えでソファーでゴロンとしてるけど(^▽^;)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村