イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)


テーマ:

それはそれは、11月13日のこと。。。

って、更新遅すぎーーーーー(笑)

 

そう、先月の13日に「そうだ!京都に行こう!!」と思い立ったのは、本当にその1週間くらい前の話で(^▽^;)「急だし、フラフラーーっとしたいだけだから、一人だけで行こう」って思いってたら。。。

 

なんだか、急に「はなさんを誘おう」って気になって( ´艸`)

本当にふと誘う気になっただけ♪

 

行きの新幹線で「今日はパパの命日だから、まっき〜さん、気を使って誘ってくれたんだね!!」って言われ。。。「ごめん。。。パパさんの命日、忘れてました」って平謝り(^▽^;)

 

こうやって言うと、綺麗事に聞こえるかもだけれど。。。本当に何気なく急に誘ったのは、何か天国からパパさんが「一緒に連れて行って!!」って私に指示してくれたのかな????って思って不思議な感じ♪

 

パパさん!!一緒に行ってきたよ♪

まずは北野天満宮で祈ります♪

はなさんの娘ちゃん、すみきちさんの息子ちゃん、konchinさんの娘ちゃんの合格祈願に( ´艸`)

 

はなさんの娘ちゃんは、よっし〜とも会ったことがあってね♪

よっし〜が亡くなった日もきてくれていたの(・∀・)

いっぱい涙してくれて、初盆の時は、本当に心のこもったお手紙をくれて♪

父親をガンで亡くしたこと、知り合いをガンで亡くしたこと、若いうちから、たくさん感じるものがあったのでしょう(*^-^*)お手紙には、彼女の夢が綴られていました♪

まっき〜おばちゃん、どんだけ胸がいっぱいになったか!!

おばちゃん、娘ちゃんの夢を叶えるために、どんだけでも祈ります(・∀・)

どうか、彼女の夢が叶って、多くのがん患者が癒されますように♪

 

しっかりと合格祈願をしたら、電車に乗って嵐山に向かいまーす♪

この電車、よっし〜とも乗ったなぁ〜♪って思い出に浸りながら(*^-^*)

嵐山に到着したら、すぐさまこれ!!

有名どころでもなんでもないけれど、一品一品が本当に美味しかった!!

なんだか、懐かしーーーーくなる感じの、「おふくろの味」感がたまらなくヒット!!

 

そして、また天満宮方面に戻る〜(笑)

なんでってね。。。

ダメだねぇ。。。変なこだわりっていうか、なんていうか。。。

はなさんと、御朱印ガール(笑)を始めてみた(・∀・)

左が北野天満宮で買った御朱印帳!

電車に乗っている間、御朱印集めに関してググっていたら、「御朱印帳は神社用とお寺用に分けています!」っていう言葉を見つけ、さらにググっていたら「妙心寺の御朱印帳、かっこよすぎる!!」って話になって(^▽^;)これ(右)を買うために、また天満宮方面に戻りました〜!だって、最初が肝心でしょ?( ´艸`)

 

妙心寺を経て、そして、また嵐山に戻る(笑)

楽しみにしていた竹林は、人が多すぎて「テレビとちがーーう!!」みたいな?(^▽^;)

しょうがないよね(^▽^;)

だって、ここ有名だもん(笑)

そしてまた、「進学祈願」の文字を見つけて、お祈りを〜♪

どうやら、ここは恋愛に関する神社でもあるようで、ご覧の通り、参拝まで長蛇の列(°д°;)

はい、カップル率高しです( ´艸`)

コンチキショーーーーーーーーー(笑)

みんな、幸せになれよっっっо(ж>▽<)y ☆

 

さらに進むと、髪に関する神社を発見!!

ここまで、御朱印集めに夢中になっていた私たち、もちろん寄ってみる(・∀・)

スタンプで済ませる神社もある中、ここでは、丁寧に書いていただけます♪

しかも、この美しい文字を見よ!!

うっとりしてしまいます♪

なんだか、「え〜!?これだけ????」って思うこともあるけれど、こうやって美しくて丁寧な御朱印に巡り会える可能性だってあるから、やめられないかも( ´艸`)

 

あれよこれよと、計画性もなくフラフラフラフラして♪

たどり着いてしまった、いわくつきの場所に。。。

京都では客引きは禁止されているんですね(^▽^;)

そんな客引きについて行ってしまった未亡人コンビ。。。

 

「心を無にすることができます」の言葉に引っかかり、まんまと3000円ぼったくられた????

 

嵐山で客引きっぽいのに出会って「心を無にすることができますよ〜!」と言われたら、どうぞ無視してください(笑)この程度の↑家に案内されて、小さな茶菓子とお茶を頂けるだけですから。。。3000円で(^▽^;)

 

人生、日々勉強あるのみ(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。