イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)


テーマ:

SNSで表示される「○年前の今日」的な表示で、最近はよく2年前の投稿が表示されます。

投稿はよっし〜の写真ばかりで、その当時のことを振り返ってます(*^-^*)

そう、この頃に読んだ記事に共感して、闘病生活を写真に撮り始めたんですよね♪

この頃から約2ヶ月でよっし〜は亡くなってしまうのですが、写真を見るたびに、その時の会話や空気感、そしてよっし〜の上がり下がりな気持ちや体調が思い起こされます。

 

泣いていたり、苦しんでいたり、「死ぬの待ちって、一体なんなんだよ!?」という嘆きの言葉や、「俺が死んだら、まっき〜のことが心配だ」という不安な言葉。。。そんな切ない記憶が湧いて出てくる写真。

一方犬猫に癒されて表情豊かな写真や、モスバーガーを子供の様な表情で頬張っている幸せ写真も( ´艸`)

 

この頃から丸2年経ちます。。。←命日はまだ先です

2年経った今、この2年を思い起こしてみると、色んなことがありすぎて「え〜?まだ2年しか経ってないの???」と驚きを隠せない。。。本当に、アホみたいに遊びまくってる(笑)だけど、この「遊び」の部分が無ければ、本当に寂しい2年だったろうなぁ。。。っていう気持ちと、ご一緒に遊んでくれたお友達に感謝する気持ちも(*^-^*)

ココペギデヴォンにも感謝!!

毎日笑顔でいられる、「働いて、養っていかなきゃ」っていう責任感もあるのは、あなた達のおかげですよ(*^-^*)

だけど、ペギちゃん。。。

ねぇねぇ、ペギちゃん?

こういうのは、いらんからね。(´д`lll) 

オモチャ破壊中らしい(笑)

 

ちょっとまたいつ更新できるかわからないけれど、「この2年」に関して、綴りたいことが沢山あります(^▽^;)またお付き合いしていただければと思います♪

 

 

 

またブログの人気者が1人旅立たれてしまいましたね。。。

はるもちさんとは、お付き合いはなかったのですが、ぼぶさんが旅立った後、弔電のことで何度かラインしました。ぼぶさんが生前、「まっき〜!!はるもちさんと会ってほしい!!絶対に気が合うよ!!」って言ってたことを思い出し、そのことをお伝えして、「是非お会いしましょう!!」と約束していたのに、叶わずでした。。。

ぼぶさん同様、とても勉強熱心で、多くの患者さんへの情報提供をされていた方でしたね。そんな「とっても真面目」という印象のはるもちさんと、そうじゃない私が「どうして気が合うんだろう?」と不思議で、お会いするのをとても楽しみにしていたのに、本当に残念です。。。

 

「会いたい時に会いたい人に会う」それって大切なことですね。

 

はるもちさんのご冥福をお祈りします。

そして遺された奥様とワンコ、これから忙しい日々が続くかと思いますが、どうか御身体を大事になさってください。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。