イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

NEW !
テーマ:
ご飯食べたばかりで眠れないし、心配していただいている方もいるので(さすがにこの時間にはLINEできず)、ブログで報告しておきますね♪

びっくりしました〜。(´д`lll)

いつも通り夕方起きて、犬猫と遊んでシャワー浴びて、「さて、ご飯食べよう」とテレビ観ながらご飯を食べていると、なんだか目が変(°д°;)最初は「メガネのレンズが汚れているかなぁ?」くらいに思っていたけれど10分後には、はっきりと幾何学模様が見えてきて、少しずつ大きくなっているし。。。

「あれれ?目が変だ。。。」

ってことで、「右目かな?」「左目かな?」と片方ずつ目をつむってみても、どちらでも幾何学模様が見えてピカピカ点滅しているし(°д°;)メガネを付けても外しても、同じ感じ。。。さらに10分後には、幾何学模様が超拡大していて、キラキラしているし。。。目が見えん。。。

こんなんじゃぁ、仕事どころか、車の運転もできん。。。
事情を話して、お休みをもらう。。。

そして心配なのが。。。
「目の異常じゃなくって、脳の異常だったら????」
現役ナースのお友達に電話して相談してみる。

「閃輝暗点(せんきあんてん)かもよ?」とWikiのURLが送られてきて、そこを見てビックリ!!幾何学模様がマッチ!!

そして気になる文字。。。
「中年の場合で、閃輝性暗点だけあって、その後に頭痛を伴わない場合は、まれに脳梗塞、脳動静脈奇形、脳腫瘍や、血栓による一過性の脳循環障害が原因である可能性がある。」
そして気になること。。。
そういや、昨日仕事中めまいがしたっけな。(´д`lll)

そこで、急遽夜間救急へ〜!!
何があってもいいように、タクシーで!

病院は、よっし〜の病院で♪
よっし〜が何度か大学病院で救急にかかったけれど、本当にエクセレントな診察をしてくれるのがわかっていたから、本当に心強い救急!
市内にも夜間救急をしている病院はあるけれど、規模が小さいし、何かあったら不安な感じ。。。何度か利用したことがあるけれど(いずれも、食あたりw)、「専門医がいないので、また明日来てください」みたいな感じだし(^▽^;)

でもさ。。。
よっし〜の大学病院にまた行くことになるなんて、夢にも思わなかったよ(^▽^;)もう誰かのお見舞いでしか行かないと思っていたのに。。。思い出がよみがえってきて泣いてしまうんじゃないかと思ったけれど、自分の体調の不安のほうが強くって「早く病院につかないかな?」くらいに焦ってた( ´艸`)

7:30に家を出て、帰ってきたのは3時です(^▽^;)
その間、長い診察と検査、レントゲンとCTとレントゲンとMRI、血液検査と点滴!なぜに、レントゲンが2度あるかというと。。。MRI検査前のチェックで「内視鏡検査で組織を摂ったりしてますか?」の設問に「はい」と答えたため。。。組織を摂った箇所を止血クリップでとめていたりしたら、MRI検査はダメ!!ってことだったけど。。。クリップしているかどうか知らんし、2度目のレントゲンで胃を撮影してクリップを探してもらいました←めんどくさい患者になってた(笑)

詳細は後日書きますが。。。
結果として、「全て異常なし!!」ってことで、脳の異常は見つかりませんでした(・∀・)
血液検査に関しては「素晴らしいほど正常だらけ!!」と賞賛されるほど( ´艸`)

じゃぁ、なんで????
なんで、こうなった?????

ってことで、神経内科の当直の先生にきてもらって診察を♪
MRI画像を丁寧に説明してもらって、閃輝暗点に関しても説明いただいて♪
とりあえず、何が原因かわからないので、10月は、この先生の診察と検査を受けることになりました(・∀・)まず来週は首の超音波!!

って、なんで、またこの病院に通うことになってるのだ(笑)

神経内科の先生に「念のため、眼医者には必ずかかっておいてください!!」と言われたので、今日は仮眠をとって近所の眼科に行ってきて、そのついでに胃の組織検査結果も出ていることだし胃カメラしてもらったクリニックにも寄ってきます♪

いや、ほんと。。。
いつから、こんなに弱っちい体になってるのだ????(°д°;)

すみません!
とりあえず、ゆっくりします(・∀・)
コメント返信は週末にさせてください!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。