イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)


テーマ:

九州に初上陸してみることにした(・∀・)

と、決めたのは数週間前。。。

しかも、きつきつのスケジュール。。。大丈夫か?私。。。

 

ちなみに、今日の記事はめっちゃ長いです(笑)

大丈夫か?みんな。。。( ´艸`)

 

旅行予約サイトでホテルを予約しようとも、さすが春の3連休(^▽^;)

え〜〜〜〜〜!?行きたい駅周辺のホテル、どこも空いてない(°д°;)みたいな。。。そもそも、「九州に行く!!」と決めたのが遅すぎたのだ。(´д`lll) 

 

「博多なら、なんとかなる」と思えど、選べるホテルは2つだけ(^▽^;)

選んでいる場合じゃないし、こうなったら意地でも行きたくなり(笑)

夜勤明け、少しだけ仮眠して、新幹線に飛び乗る〜!

ここで眠ればいいのだろうけれど。。。

なんせ、陸を伝って、大阪より南に行ったことのない私( ´艸`)目を見開いて、見たことのない町並みを眺めながら、新幹線に揺られる〜♪

 

ほんと、「新神戸」「広島」「山口」と辿って、iPhoneで日本地図を広げて、「今私、ここにいる!!」って感動しながら〜♪元道産子の私としたら、こんなに西にいるってこと、大冒険なのだ(・∀・)

特に「広島」は原爆の被害にあった土地。。。

子供の頃から、その歴史や被害を心の中に刻まれてきたから、複雑な気持ちになりながら。。。いつか広島にも、ゆっくり行ってみたいな(*^-^*)

名古屋から博多まで3時間半!(時計が0時近くになってるけど、実際には18時過ぎに到着済みw)興奮しながらの移動だったので、あっという間(・∀・)

 

福岡でのお約束は次の日♪

なので、到着なこの日は、ワンコ繋がりなお友達と遊びに行くことに〜о(ж>▽<)y ☆

らぶが我が家にやってきて、ブログを始めて♪

その時に知り合ったから、もう10数年間ネット上でお知り合い(*^-^*)「ねーさん!」「ねーさん!」って呼んでくれて、私も妹のように想っている( ´艸`)

 

ずっとずっとネットやSNSで繋がっていて。。。だけど1度もリアルで会ったことがなかったの(^▽^;)お互い「会いたいね〜」とは言いつつも、行動に移せないみたいな( ´艸`)だけど、今回やっと会えました〜(・∀・)「ずっとずっと繋がっていて良かった!!」って思うほど、すんなりと「昔からの友達」みたいな感じで、わきあいあい(*^-^*)

 

「屋台が見てみたい!!」と私が言い出して、中洲へ〜♪

の途中に、「櫛田神社に寄ってみましょ!」とのこと!

もうこの時は既に22時過ぎだったと思うので、さすがに御朱印は頂けなかったのだけど。。。いやいや、そもそも御朱印帳を持ち歩いていないから、無理だったけど。。。いつかまた行きたいな〜( ´艸`)

屋台は、本当に海外にいるような気にさせてもらえる雰囲気!!

どこのお店も、満席&行列で入らなかったけれど、雰囲気だけでお腹いっぱい( ´艸`)

お腹いっぱいだと言えども、食欲旺盛な成長期だから食べれるさ〜(笑)

屋台じゃなくって、お友達のオススメなとんこつラーメン屋さん!!

ちょっとね。。。

とんこつラーメンって、臭い思いをした過去があったので「どうかな?」って思っていたのだけど、さすがオススメなラーメン屋さん!めちゃんこ美味しかった〜(・∀・)ちなみに、おみやげ屋さんで、ここのラーメンセットを買って帰ってきたほど、お気に入り( ´艸`)

 

ほーーーんとに、お友達と会えて良かった♪

ずっとずっと会いたかったけど、ずっとずっと会えなかったから、今回は「本当に会えた!!」って感動でした〜(・∀・)

 

で!!

日曜日な昨日は〜♪

今回の最大の目的!!入院中の毒遊さんに会いに行く!!

博多を出発して、入院先の最寄りの駅でカリメロさんと待ち合わせ!待ち合わせの時間、1時間前から到着していて、プラプラしていたんだけど。。。待ち合わせ時間でなければ、待ち合わせ場所じゃないところで、カリメロさんにバッタリ会う(笑)

 

病院への道中、興味をそそる場所を案内してくれながら( ´艸`)

ここ↓、何がおかしいか、わかりますか?????

ちなみに私、この風景を見た途端、心拍数が早くなりました(笑)

別角度からの寄った写真がこちら↓

川の上に建物が〜〜〜〜〜〜(°д°;)

大雨が降ると、建物が水に浸かっているらしい(笑)

ここ、何かと言うと〜♪

商店街!

日曜日ということで、定休日のお店が多かったのだけど、それはそれで寂れた感じが、胸をキューーーーンとさせてくれる(笑)普段は、人が多くって、活気があるらしいけど、やっぱりこの感じが大好き( ´艸`)

 

んでもって、毒遊さんの病院に到着!!

お母さん、妹さんがいらっしゃって♪

「毒遊さんのマシンガントークは、この人のDNAのお陰だな!」って思うほど、おしゃべり好きなお母さん(*^-^*)「賑やかな家庭で育ったんだな〜」って羨ましくなるくらい、明るいお母さんと妹さん♪そして、遠くで暮らす娘さんも、その日に来ていてね♪まるで人見知りもしない、愛嬌の良い子!毒遊さん含め、一家まとめて抱きしめたかった(笑)

お久しぶりの娘ちゃんがきていたので、長居するのも申し訳ないので。。。って思っていたのに、思いの外、長居しちゃいました(^▽^;)だけど、会えて良かった(*^-^*)

 

その後は。。。

わかるでしょ。。。

カリメロさんとまっき〜が集えば。。。

大人の麦ジュースしかないっしょ( ´艸`)

「初九州」な上に「初立ち飲み」で〜♪

って、椅子のあるテーブルに座ったけど( ´艸`)

その後も1軒、2軒、時々いかがわしい場所の見学(笑)

 

毒遊さん、カリメロさん、ありがとう!!

ま、カリメロさんからは、知らない内に「ワイロ」なるものを受け取ってしまっていたから(笑)九州で、たっぷりお世話になったし、次回は名古屋で私もワイロ渡そ〜( ´艸`)

 

さ、まだまだ知らない世界が多い日本国!!

みんなとの繋がりを大切に、また旅するぞ〜〜〜〜〜(・∀・)

ちなみに、次回は「徳山」という駅で降りてみたい私です。。。なぜって、コンビナートの夜景を見てみたいから( ´艸`)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。