イヌネコニンゲン!まっき〜ズ

3年8ヶ月、闘病生活を送ったよっし〜がカワユイ天使ちゃんになって( ´艸`)母子家庭になったココペギデヴォン&まっき〜の生活を綴ります(・∀・)

NEW !
テーマ:

今日は猫の日!!

ニャンニャンニャンの2月22日が待ち遠しくて、21日の会社の点検表には「2/22」と記入してしまっていたよ( ´艸`)密かに、ニャンニャンニャンの日が2日連続してる感じ。。。小さな私の喜び(笑)

とはいえども、猫の日だからって、なーーーんにもしてないけど(^▽^;)

ただね、来月はデヴォンの誕生日があるから♪

デヴォンが寝ている、このハンモック♪

ココとデヴォンで争奪してるからね(^▽^;)もう1つ買ってあげようかと、今日思いついた〜!!ニャンニャンニャンの日だからね♪

 

さてさて!

猫の日だけど、犬の散歩の話です(笑)

 

私ね、まだ夜が明けきらない真っ暗な時間に起床します♪

パジャマの上に色々と羽織って、歯も磨かず、顔も洗わず、寝癖満開でペギーの散歩!!「絶対にこの状態で救急車で運ばれたくない」「絶対に知り合いに会いたくない」くらいの格好で(笑)首からはペンダントタイプのライト、手首には懐中電灯♪

 

お月様も星も、キラキラ♪

空気さえもキラキラしているような、キーーーーンと冷える今時期(^▽^;)真っ暗闇の中でのお散歩です♪

 

ずっと廃墟だと思っていたお家から、電気の明かりが確認できて驚いた!昔ながらの農家の家って感じで大きなお家なのだけど、窓は割れているし、正面から覗ける部屋の床からは竹が生えている。。。絶対に廃墟だと思ってた(°д°;)

 

なんだか、すっごく気になって(きっと高齢の方がお住まいだと思うので)毎日確認しちゃいます(^▽^;)こっちが「大丈夫かな?」って心配するほど、多分本人は普通に暮らしているんだろうな。。。私だって、普通に暮らしているのに、心配されるんだもん(笑)

 

そして、幻想的な光景を見ることもある!

「聞きなれない声がするぞ!」「子犬?」「子犬じゃない気もするし?」と、何かの鳴き声がずっとずっと聞こえていて、「子犬だったら、連れて帰らなきゃ!だけど、その後どうする?」とか色々と考えながら歩いていると、鳴き声の正体現る(・∀・)

 

水を張った田んぼに、沢山の!!本当に沢山の水鳥が集まっていた〜〜〜!!

 

こんなの初めてみた!!渡り鳥なのかな?だって、この辺、小さな川はあるけれど、その川にすら水鳥なんて見たことないぞ!キラキラ光る水面に、沢山の小さな影♪「カメラ持って来ればよかった〜〜〜!!」って思うほど、幻想的なひと時でした(*^-^*)

 

驚きはまだまだある♪

めっちゃデカイ鳥(サギ?)が至近距離から飛び立ったり、猫が飛び出してきたり( ´艸`)真っ暗ゆえに、何が飛び出してくるかわからないから、私もペギーも一緒に飛び跳ねてビックリする(笑)

 

ただね。。。

一番驚くのは、やっぱり人間だね(^▽^;)

同じく犬の散歩していたり、普通に散歩していたり、ジョギングしていたり、結構な人と行き違うけれど。。。何も光るものを身につけずにいる人には、本当に驚く(°д°;)

 

一瞬「おばけ!!」って思うもん(^▽^;)

 

だけどね。。。

私が本当にビビったのはね。。。

 

真っ暗闇でお墓参りしている人(笑)

 

もう本当にビビったよ〜(^▽^;)

真っ暗闇の中で、お花のフィルム剥がす音聞いてみて(笑)

 

 

ちなみに、本日新しいパソコンからの投稿でした!

サックサクで、使いやすい〜〜〜о(ж>▽<)y ☆

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。