Atelier by Creep | -YOSSY's blog-

-YOSSY's blog-

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちは~♬

今日は午後からのんびりと更新します(ノ´▽`)ノ ⌒♪

順不同ですが、今日は先日の素敵なサロンのご紹介をしたいと思いますo(^^o)(o^^)o





〝Atelier by Creep〟

須賀川市の裏通りにたたずむ Atelier by Creep。
〝日常から少し離れたくつろげる空間〟が
癒しの世界へとお誘いします。


男女ともに確立したコンセプトの下、〝Life Is Art〟を掲げながらヘアスタイルを提案している素敵なサロン。

場所は福島県は須賀川市。

僕が当時住んでいた郡山は安積町のすぐ真隣りの市です。

上記のお店のPR文章にもある通り、本当に普通に行ってはわからないような裏通りの閑静なところにあります。

なぜわざわざ須賀川市まで足を運んだのか・・

それはオーナーのミツさんと当時からの交流があったからで。

僕にとってはいまだに憧れの存在です。

僕と出会う前は東京のBlocという人気サロンなど数店舗渡りあるいた後に、郡山のJOBという巨大なセレクトショップに務めていて、そのときに大変お世話になった方です。







お店は写真を見てもわかるように、本当にまるで素敵なカフェを思わせるようなアンティークやインテリアの数々。

シャンプールームの方に垂れ下がってるねじれコードの照明はわざわざフランスから取り寄せたり、元々各地から集めていたミツさんの私物のArt作品で店内はとってもお洒落な空間で溢れてます。。

ミツさんとあゆみさん、大工さんのたった3人で0から全て手作りしたお店だというのだから、凄い。。

作ってる工程の写真も見せていただきましたが、どれも素敵だったし、気になったのはあゆみさんのセンスで貼ったという写真たち。

なんていうか極めてハイセンス。

真似したいお洒落な貼り方。

と、いうか表現方法。

写真撮ってはないけど、伝えきれないのが悔しい。。


そんなお店のサクセスを垣間見える


内装 と 外装。


雰囲気。


全てのひと もの。


そこにだけある独特の世界観。






実際、カフェブースがあって、カットしてもらう前に1時間もトークタイム。笑

僕が以前、ブログで紹介した〝2jyo hippien〟の焼菓子が出てきてビックリ!



そういえば、Di-KAのヨウヘイさんがミツさんと仲良しでふたりともここのカフェが好きでよく行くって話を思い出したり。

あまりの懐かしさや嬉しさにお互いに話したいこと、聞きたいこと、伝えたいことがありすぎてもう止まらない(*´Д`)=з

ミツさんだけでなく奥さんのあゆみさんもとっても素敵な方で、ミツさんのこと大好きなの見てても伝わって、ふたりの仲良しさに癒されてきました♡



最高のショット。

帰る前にもまたトーク。

それからふたりと写真を撮り、お店に掲載用のチェキもミツさんと一緒に撮影していただきました♬


アトリエ バイ クリープのブログ

しかも、こちらのお店のブログにまで載せていただき光栄でした。。

あっ。それともうひとつ。

お客様の中に山形県の方がいたらしく、よくよく聞いたらまさかの隣町の高畠町の方でした!

超親近感!!!

そんなこともあり、ぜひ山形のみなさんにも興味あればぜひ足を運んでいただきたいお店ですヾ(@°▽°@)ノ

以下はお店の詳細です!



Atelier by Creep(アトリエバイクリープ)

住所:〒9620842 福島県須賀川市宮先町82

TEL:0248765107

駐車場:有り

営業時間:(火~金)10:00~19:00
(土日祝)9:00~18:00

定休日:月曜

次回は更新滞っていたカフェブログの予定です☆

お愉しみに~♬


今日もご愛読ありがとうございます♡

ではではー。




YOSSY