2jyo hippien | -YOSSY's blog-

-YOSSY's blog-

ブログの説明を入力します。

みなさんこんばんは。

今日も1日お疲れさまでしたo(^^o)(o^^)o

昨日の米沢は氷点下マイナス14℃。今日でさえ氷点下マイナス13℃

と、過去にないくらいの氷河期が訪れてます・・極寒

とにかく凍てついて「寒い」というより肌が「痛い」毎日です。笑




今夜はそんな寒さを忘れられるくらいあたたまれる素敵なカフェをご紹介です♬


前回からの続きで郡山のカフェ2軒目になります!


〝2jyo hippien〟

読み方はニジョウ ヒピンと読むそうです(。・д・。)



お洒落な看板♬

なぜこのカフェに行ったかというと、そもそも前日の夜に先々月に僕の髪をカットしていただいた郡山のサロン《Di-KA HAIR》美容師のYOHEIさんと何の計画もなしに急遽決定したのがことの始まりで。笑

午後から駅で待ち合わせして、YOHEIさんのオススメのカフェということで連れてってもらいました♬


お店の名前が変わっているのでYOHEIさんに由来を聞いたら、「オーナーさんが夢の中で見た文字がこの〝2jyo hippien〟で、文字自体には何の意味もないんだって」と。

なんというか、素敵な。。

そういう〝思し召し〟というか運命的な出来事ってあるんですね。
感慨深いです・・


店内は1階と2階があるようで、この日はこちらの2階でゆったりカフェ。





あたたかい照明と、ハイセンスな内装


優しさを感じる木目調のテーブルに、イス。


全面白塗りの壁に清潔感を覚え


柱にくっつくようにテーブルの板をはさみこんだり


僕らが座った席も合わせ鏡が置かれ


テーブルは壁と一体となっていて、イスもとってもお洒落で。


ひとつひとつにセンスを感じました。




ゆったりくつろぐYOHEIさんが雰囲気にハマりすぎてて、かっこよかったす。



ちなみに僕がオーダーしたのは《トクセイ チーズケーキ》と大好きな《マサラ チャイ》を。



トクセイと謳ってるだけあって、しっとりしていて久々に美味しいチーズケーキを食べました♡

マサラ チャイも今まで飲んだチャイとはどこか違って、チーズケーキとも大変相性の良い逸品でした♬


1階もこんな感じでバイクが置いてあったり、焼き菓子が売っていたり。



ここでもカフェできるようで。次回は1階もいいかも。


実はこの日は18時でcloseということで、ギリギリ30分前に入店だったのですが、オーナーさんのはからいで15分ほど延長していただきました(;^_^A

とっても優しいオーナーさんにもまた会いたくなるような本当に素敵なカフェ。


僕が住んでいた郡山の安積(あさか)という地域にあるのですが、本当に抜け穴でした・・

場所は安積永盛駅から降りて、すぐ右側の細道を歩いて行った先の角にあります♬



隠れ家すぎるこちらのカフェ。

みなさんにも絶賛してオススメしたいカフェです!



以下はお店の詳細ですー。

2jyo hippien (ニジョウヒピン)

住所 : 福島県郡山市安積町笹川3-38-6

営業時間 : ※時期で変更になるようです。

定休日 : ※時期で変更になるようです。




次回のブログはいつもお世話になっている方々が在籍しているあの人気店です!

お愉しみに~ヾ(@°▽°@)ノ

See u next night..







YOSSY