ドイツ以外の種類も豊富な新さっぽろのパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

 

最近、新しいパン屋ばかり行ってるけど、

昔から気になっている未訪の店もあるわけで…

 

寒くなる前に、思い切って行ってみよっか 三 (/ ^^)/

 

 

地下鉄東西線「新さっぽろ駅」から、徒歩3分ほど。

 

 

札幌では貴重なガード下の老舗店チョキ

ドアを開けると、細い通路の先に売り場があります。

 

入口は、反対側にもあるんですね。

 

 

どことなく昭和な雰囲気の店内。

メッチャ安心感がありますが、さて、何にしようかなぁ (*^o^*)

 

 

てっきり、ドイツだけなのかと思ったら、

菓子パンや総菜パン、サンドイッチまでビックリマーク

 

 

~ヒェン、~チェンという名前からすると、

この辺がドイツパンコーナーなんでしょうねひらめき電球

 

ライ麦の使用割合によって、20種類以上あるんだとか。

 

 

レジ横のガラスケースにも叫び

 

なかなか決め切れずに、店内を行きつ戻りつ o(^^o)(o^^)o

 

 

 

1978年(昭和53年)のオープン。

ドイツ以外にも種類豊富で、ドイツにしていいのやら (;^_^A

 

 

 

そんな優柔不断なボクが最終的に選んだのはベル

 

 

「クロワッサン」 172円。

サクッサクッの食感とともに、

バターの豊かな風味がジュワッドキドキ

 

 

「なすとミニトマトのキッシュ」 216円。

野菜の旨みがギュッと詰まったキッシュ。

さすがは、今月のおすすめパンですね (〃∇〃)

 

 

「リッチなフレンチバケット」 183円。

自家製フレンチ液に一晩漬け込んだバケット。

甘さ控えめながら、中までしっとり、プルプル!!

 

 

「クリームパン」 162円。

玉子感の強いカスタードクリームは、ホロホロOK

 

 

「ケーゼブロッチェン」 162円。

今回唯一のドイツパンなのかな。

ハード系の生地にチーズがたっぷり入って、うまいッヒクラッカー

 

 

老舗には老舗の良さがありますね\(^_^)/

 

 

 

 

札幌市厚別区厚別中央2-5 新札幌駅名店街1F

  ベッカライ ドルフィー

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング