脇役も目立っているすすきののしゃぶしゃぶ専門店 | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

 

昨日は、職場の送別会&上半期の打ち上げ。

仕事終わりで、幹事がセットしてくれた店に集合 三 (/ ^^)/

 

 

地下鉄南北線「すすきの駅」から、徒歩2分ほど。

 

 

しばらくすすきのに来ない間に、

こんな新しいビルができてたんですねひらめき電球

 

 

しゃぶしゃぶなんて、久しぶりチョキ

店内は清潔感があって、落ち着きある雰囲気です。

 

幹事によると、いろんなコースがある中から、

食べ放題じゃなく、2時間飲み放題付きのコースにしたんだそう。

 

飲み物にうるさい人がいるからかな ( ´艸`)

 

 

テーブルには、カセットコンロならぬIH鍋がスタンバイ。

竹籠に入った前菜盛り合わせもおしゃれですね (*^o^*)

 

 

海老の生春巻きビックリマーク

 

 

つみれの白菜ロールグッド!

 

 

そして、いよいよメインのしゃぶしゃぶ。

先に、野菜の盛り合わせを持ってきたお姉さんが、

 

 

大ぶりのしめじ、なめこ、たもぎ茸…

美味しそうなキノコ類をすかさず鍋に投入ベル

 

 

あとは、しゃぶしゃぶしながらだってあせる

 

 

きれいなお肉は、2種類。

十勝牛牛&知床サチク麦王豚豚 の肩ロース (≧∇≦)

 

 

しゃぶ しゃぶ しゃぶ…

 

 

結構食べ応えのある大きな一枚。

ゴマダレもいいけど、オジサンはポン酢かなドキドキ

 

お肉もいいけど、キノコや野菜も旨いですね~

 

 

〆のつけめん専用のタレも、いいねOK

 

 

〆のデザートでさっぱりぶどう

 

 

飲み物の種類も豊富なんで、飲み過ぎたかも (;^_^A

 

 

そろそろお開きかなのかなと思ったら、

主役のお二人には、さらにサプライズがプレゼント

 

 

これには、二人とも大喜びクラッカー

なかなか、盛り上がる演出ですね~

 

 

本当にお世話になりました。頑張ってくれました拍手

 

よかったら、また顔を見せてくださいな。

齢をとると涙腺が緩くなって、ダメですね…

 

 

2014年(平成26年)オープン。

銀座ライオンの系列っていうことで、

大通ビアガのチケットが10月末まで使えるとのこと \(^_^)/

 

いつもは遠慮する2次会にも、行っちゃいましたカラオケ

 

 

 

 

札幌市中央区南4西3 N・プレイスビル2F

 しゃぶしゃぶ専門店 しゃぶ十勝

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング