・・土、日、月曜日の弁当画像土曜日はえびシューマイ←ニッスイの冷凍食品。シュー... | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。

・ ・ 土、日、月曜日の弁当画像🍱 土曜日はえびシューマイ←ニッスイの冷凍食品。シューマイも弁当の定番だよね👌 フキとゴボウのきんぴら←結構余ってる😅 キャベツメンチカツ←日本ハムの冷凍食品、これもまだ残ってた💦 土曜日は結構手抜きでしたな(;´∀`) ・ ・ 日曜日はまたまたフキとゴボウのきんぴら←正直もう飽きた。今回これ、作りすぎたな……失敗、失敗(*_*; 衣がサクサク牛肉コロッケ←ニチレイさん、いつもありがとう! さといも、練り物、揚げの煮物←ちょっと味が薄かった! ・ ・ 月曜日はサバの塩焼き←調理済みのパックもの。骨取りしてあるのでパックを開けるだけ! 手抜きだけど生魚を焼くよりも却って経済的?な感じなのです。 それにしても無理矢理詰めたので身がくずれて見映えが悪いなあー(;´д`) 見た目はともかく、うまかったよ🐟 前日に続き煮物←今回また大量にというか作りすぎたので晩メシでも消化したというね……(´∀`;) ・ ・ あれだね。 世の中、とんでもないことになってるね。 もうみんなさ、本音を出しなさいな。 インスタでこういうこと書くの初めてだけどさあ、このまま世の中がグチャグチャにされて黙ってられないでしょ。 オレの中の勝手な定義では 「頭がいい人ってのは世の中を幸せにする人」のことであって、 いい学校を出てるとかいい会社に勤めてるとかってのとは別のことだと思うんだよな。 オレは独りもんで子供もいないけど、それでもやっぱり若い人や子どもたちが将来、幸せに、平和に暮らしていける社会であってほしいと願うし、そういう社会を作ってくのは大人の責任だと思うんだよな。 みんなもうちょっと、ちゃんとしようや。 ・ ・ ・ #弁当 #弁当記録 #弁当生活 #弁当オヤジ #オッサン #アラフィフ #庶民 #サバの塩焼き #煮物 #きんぴら #シューマイ #ニッスイ #ニチレイ #日本ハム #たまには真面目にね

さいとう じゅんいちさん(@junichi.saito)がシェアした投稿 -