2018年3月11日 | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。

みなさん、今日はどんな一日でしたか?

ボクは今日も普段通りの一日でした。

2009年4月から一年間を仙台で過ごし、2010年4月から半年間を盛岡で過ごしました。

一年半という短い期間でしたが色々なことがあり、思い入れのある土地と時間でした。

7年前、その思い入れのある土地を震災が襲いました。

とても辛く、悲しく、恐怖を感じた日でした。




7年が経ち、何もなかったかのように日常生活を過ごすことが出来るボクは、まあまあなんじゃないかと思う。

大声で「幸せー!」なんて叫んだりは出来ないけど、フツーに働いて、ご飯を食べていけて、ちゃんと眠れているのだから、まあまあマシなんじゃないかと思う。




世の中、色んなことが次々と起こって、腹が立つことや不安に感じることも沢山ある。

それでもボクは(みんながそうであるように)一日、一日を生きてかなきゃならないので毎日、色々なことを考えたり感じたりしながらも、日常を無事に過ごしています。




毎日を何事もなく無事に過ごせるって、本当にすばらしい。

だから明日からも一日を大切に、無事に過ごしていきたい。