・・水曜日と木曜日の弁当・・・はい、水曜日。また炊飯器の予約スイッチ押... | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。

・ ・ 水曜日と木曜日の弁当🍱 ・ ・ ・ はい、水曜日。また炊飯器の予約スイッチ押し忘れ💦💦💦 予約ボタンと「切る」ボタンが上下に並んでるからだよなー!と、言い訳したところでご飯は無し(汗) 結局今回はおかずオンリー(笑) 厚揚げとひじきの煮物←百均で買った“料理の素”で。フライパンで煮詰めるだけ、ムチャクチャ重宝する! 肉ピーマン炒め←豚バラ肉とピーマン、パプリカ。塩コショーとオイスターソースで味付け。ちょっと味が濃かった(汗) フキとゴボウのきんぴら←皮向きのゴボウが見切りで安くなってたのでフキと一緒に炒めてみた。コレはなかなかイケた! ひとくちかぼちゃコロッケ←テーブルマークさん、いつもお世話になってます! ミニトマト←バイキング形式のミニトマト、ちょっと割高感はあるけど「甘めのトマト」が食べたかったので買ってきたよ。ミニトマトは“すき間埋め”のチャンピオンですな🍅 ・ ・ ・ 木曜日は炊飯器の予約ボタン押すのを忘れず(笑) フキとゴボウのきんぴら、厚揚げとひじきの煮物←前日の残り。 ソースキャベツメンチカツ←日本ハム冷凍食品さんの。メンチカツのわりには小さくて柔いので弁当箱に詰めやすかった。 ホイコーロー風野菜炒め←某メーカーさんの「大豆のお肉」の回鍋肉の素が値下げされてたんで買ってみたんだが、うーーん……。あくまでも“ホイコーロー風”かなあ……。 ・ ・ ・ 昨日の夕方、仕事中から喉の調子がイマイチ。二日間、忙しかったので少し疲れがたまったのかも。 昨日の仕事帰りに買い物を済ませたので、今日の休みは安静して過ごそうと思います。雨で荒れ模様の予報だしな。 ・ ・ ・ #弁当 #弁当オヤジ #弁当生活 #弁当記録 #アラフィフ #庶民 #厚揚げ #ひとくちかぼちゃコロッケ #テーブルマーク #ミニトマト #ソースキャベツメンチカツ #日本ハム冷凍食品 #水曜日 #木曜日 #金曜日

さいとう じゅんいちさん(@junichi.saito)がシェアした投稿 -