缶コーヒー♪ | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


 
 
09年4月に東北に転勤した直後から血圧を下げる治療を始めた立派な中年ヨソジ(自虐かっ!ガーン
 
 
 
昔は成人病て言われてた諸々が今じゃ『生活習慣病』てな呼ばれ方するぐらいだし、「ちょいと生活を見直さなくてはイケマセンなあ~」てことなんだが・・・
 
 
 
煙草はやめられぬ 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-m_018.gif 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-60P600528_DCE.gif
 
 
 
酒の量は激減出来ても断煙はムリっ 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-Imag101119171007.gif
 
 
 
車での移動時間が長いとなると、禁煙どこらか本数増えるぐらいだし 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-60P600518_DCE.gif
 
 
(※それでも昨秋の値上げ以降はちょうど運転する機会が無くなったことも加わり、一日の本数は自然と減りましたが=だいたい一日15本ぐらい 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-k_003.gif 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-m_017.gif
 
 
 
なわけで、元から気を使ってたけど極力“歩く”ことを意識して(仙台は冬も雪少なくて適してたね) 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-o0020002010910378002.gif
 
 
 
んで“水”を飲む量も増やした(一日に1.5~2.0リットル、最低でも1.0リットルを飲むように意識してます)
 
 
 
“水分”ではダメなのな、「水」じゃないとな
 
 
 
で、コーヒーを飲む量も減らすように意識した
 
 
 
仙台の事務所には自販機があって、いつでも缶コーヒーが飲める状態
 
 
 
コーヒーメーカーもあってマイカップを持ち込んでる人も多かったのよねー 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-Imag101126220049.gif
 
 
 
でもそこは意識してボトルウォーターを買って、水を飲むように心がけてました
 
 
 
しかしその後に異動した盛岡の事務所にはコーヒーメーカーなんか無いし、環境も変わって「甘い缶コーヒーが飲みてえ!」って欲求も増してきて、次第に缶コーヒーの本数が増えちまいました
 
(;´▽`A
 
 
 
仙人じゃあるまいし、ストイックなフリしてもしょうがないしなあ 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-MGI201_000009669.gif 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-54728_1.gif
 
 
 
ジョージアのポイント集めるのも楽しいしなあにひひ 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-54313_0.gif
 
 
 
で、いろんな缶コーヒーを飲む機会が激増ですわ 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-60P600090_DCE.gif
 
(^_^;)
 
 
 
そんな最近、気に入ってるのがコチラ↓
 
 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-DSCF0490_ed.jpg
 
TULLY'S BARISTA'S CHOICE ESPRESSO FORTE STILE
 
タリーズ バリスタチョイスシリーズのエスプレッソ フォルテスティーレ♪
 
 
 
ハッキリ言って甘さ、あります(キッパリ!)
 
 
 
でも最近の微糖コーヒーに使われてる甘味料の後味(なんとなく残るエグさ?)が嫌いなんで、こいつの甘さは全然オッケー♪
 
(*≧∇≦)b
 
 
 
それに“コーヒー豆2倍”っていうだけあって、コーヒー感がタップリさ 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-MGI201_000009593.gif 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-54898_2.gif
 
 
 
ほかの缶コーヒーより10円高いけどその分、満足感を得られます☆
 
 
 
ま、コーヒーも嗜好品ですから、あくまでも個人的な感想ですけどね♪
 
 
 
ちなみに缶コーヒーをよく飲むヨソジですが、喫茶店やカフェに行くことは少なかったりします 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-60P600564_DCE.gif
 
 
 
 
そんなTULLY'S(伊藤園さん)のサイトはコチラ(PCサイトです)
 
 
 
 
 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-03deco-kana1-YO.gif 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-03deco-kana1-SO.gif 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-03deco-kana1-ZI.gif