寝過ぎでしょ(11月4日朝9時23分追記) | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。




 
 
リストラで再就職予備軍となったヨソジ。
 
 
おまけに軽くうつなんてのをもらってきたんで、ほぼ毎日が休養。
(てか、薬も処方されてるし、ひょっとして療養って言ったほうがいいのか?)
 
 
うつのせいか薬のせいか、はたまた生来の怠け癖が存分に発揮されてるのか、やたら寝ちゃう日が多かったりする。
(三番目が有力との説が…)
 
 
だいたい月曜、火曜はラジオ聴いちゃうし。
 
 
月曜夜は伊集院光「深夜の馬鹿力」、火曜夜は「爆笑問題カーボーイ」。特に伊集院さんの番組は好きすぎて、盛岡にいたときもHBC(北海道放送)にダイヤル合わせてノイズ混じりで聴いてたほど。
 
 
ほかの曜日でもSアリーナ見てから録画しといたプロレス番組とか見てからなんで、やっぱ寝るのは1時とか2時とかになる。
 
 
そんなんだから就寝時刻がバラッバラ 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-54728_1.gif
 
 
ラジオ聴き終わってからだと3時とか4時とかに眠りに就いたり 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-60P600282_DCE.gif 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-54433_0.gif 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-60P600282_DCE.gif
 
 
でもって翌日は昼近くになって腹が減って目覚める。
 
 
「おはようからオヤスミまで」ではなく「こんにちはからオヤスミまで」な生活だわさ 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-モヤモヤ.gif
 
 
そんな感じだもん生活リズムが乱れまくるのも当たり前だよ。
 
 
かと思えば、薬の効き具合が日によって異なるのか、逆に妙に早く目覚めたりすることもある。
 
 
7時半とか8時に起きるんなら一般人的な生活なんだけど、3時に寝て5時半とかに目が覚めたりすると最悪 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-60P600050_DCE.gif 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-44903_2.gif
 
 
そんな日はだいたい昼食を摂った後に物凄く眠たくなる。ま、当然だよね。
 
 
そんで耐え切れなくて2時頃から寝て夕飯どきにも起きなかったりして。
 
 
なんかダメ人間スパイラルにハマってる… 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-60P600080_DCE.gif 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-54446_1.gif
 
 
 
 
 
でもさ、ほんと、何でもないときに、仕事関係の人の顔を思い出したりする瞬間があって…。そういうとき、どうしようもなくいたたまれない気分になったりするんだ。まあ、すぐに戻るけどさ。
 
 
だから、何もしない自分がちょっと(ホントにちょっとだけ 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-54552_0.gif)情けなかったりするけど、でも、まあ、少し落ち着くまで待とうとか思ってるよ。
 
 
時間が解決することって、本当にあるから。
 
 
 
 
 
マダオは「まるでダメなオッサン」が本名なんじゃなくて長谷川泰三ってちゃんとした名前があるんだっての 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-54690_2.gifコピーライト空知英秋)
 
 




※追記:この日記を書いた11月4日は朝の5時半に眠り8時に目が覚めた。なんだかなあ…