今夜はジャムおばさん。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

信州の親戚からおうちで穫れたという
キウイフルーツを段ボールいっぱいに
送られてきたのでジャムにしました。

DSCN0627.jpg

まだ30個以上あるけど、どうしよう。
りんごと一緒に作るのもおいしいらしいので
これまた信州から送られてきたりんごで
ミックスジャムにしようかな。

普段キウイフルーツはゼスプリなどの
輸入ものばかり食べていたので、
今が旬だと知りませんでした。
産直のお店などを気をつけて見ていたら
「長野産キウイ」というものが
結構あって「見てないもんだなあ」と。

今日からお休みです。
昨日は超!通常営業で仕事していて
「あれ?明日から休み?」と訊いてようやく
本日までとわかる、ゆるゆるの職場です。
今年は休みが少し多いかなあ。
どこへも行かないから…仕事のがいい…とか
言うのはさみしいと言うもの。
秋に体調を崩してしまったので、余計に
だるだるで、今年は大掃除なるものを
する気持ちにまったくなりません。
おお、おそろしい。普段からきれいに
していれば何の問題もありませんが、
我が家、当然のようにいい感じに
混沌としております。

「混沌」と「いい感じ」は両立しない?
そんなことわかってらい!

ゆるゆるとした年末年始にしたい所存でございます。
(でも年賀状だけはやらないとな!)