よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。


テーマ:
ほんとは某オカマさんのハロウィンパーティに
行きたかったのだけれど、財政難やら
体調不良やらでパスしてしまいました。

昨日、ロフトに行ったついでにハロウィングッズ
コーナーをのぞいてみたら、けっこう品切れ。
みんな買うんだねー。とびっくり。
若者男子が女装コスの試着してたりして。
わたしもうっかりねこのシュシュ買っちゃった。
ライブなのでねこTシャツにそれつけて行こうかと。

年齢はこの際気にせず。
って、そうやって痛いおばはんになるのじゃろうか…。
いいの。好きな服着ておばさんになるんだー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ことしはなかなか香ってこないなあ、と
思っていたら先の雨でぜんぶ落ちちゃっていた。
ことしは金木犀の香りをほとんど
楽しめず終わってしまった。ざんねん。

お花が落ちちゃったさまもほんとに
お星さまみたいできれい。

お花を愛でる気持を忘れてはならない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一ヶ月近くこっちさぼってしまった。
こっちさぼるとFC2の方は書いているという。
あ、でも風邪引いたりして毎日は書けていません。
今週は月曜と火曜以外はけっこうまじめな
お弁当をつくってた。
今朝はチョコチャンクスコーン焼いた。
母がたいへんに気に入っている模様。
ASKAさんのアルバムはもちろん聴いてます。
かなりリピートしています。
『大奥』見てます。
改めて堺雅人さんが良い。
「飯島奈美さんみたいだなあ」と思いながら見ていた
山口智子さんがやっぱり飯島奈美さんごはんだった。
もやもやーーーっとした気持ちを持ちつつ
いやいや、そんなん考えてもしゃあないやん
にこにこしておこ!とたのしいことを考えています。
きりっとにこっとしていこう。
押忍。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
各地でたいへんだった台風。
名古屋は雨がすごいけどなんとか
なにごともなかった感じです。
しかし、台風のおかげで
眠くて眠くてねむくて…。
ハードカバー2冊読み切るつもりが
半分で終わってしまいました。
気付くと気絶しているという。

角田光代さんの
「かなたの子」と「八月の蝉」。
「かなたの子」、こわかったー。
でもすごおもしろかったー。
角田さんはなんであんなふうに
やわらかくて、なのにからだの奥深くに
食い込んでくるように書けるのだろう。
その苦しさが良いです。すんごいすき。

ところで台風が来る前に
お買い物を済ませておきましょうと
思って車でちょっと大きいお店まで
でかけたのですが、みんな考えることは一緒で
すごーい人出でした。
なんでか母に31アイスおごらされちゃうし。
(んでもハロウィンメモ帳が当たったからいいの)

夜はぴっかぴかの満月。
星もまたたいていて台風一過。
何を祈ろうかな、と思った夜。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気分の上がらないときはたのしいことや
おいしいものがいい。
というわけで、昨夜は8kmほど歩いた後
だるーくなっちゃって、
寝っ転がって音楽を聴きながらだらだら。
一時間弱のことだからいいでしょう。

今朝はちょこっと早起きして、お菓子を焼く。
お弁当も作ります。
ホットケーキミックスにグレープシードオイルを
大さじ1入れてまぜまぜ。
充填豆腐1パックの2/3ほどをまぜる。
5ミリスライスくらいにしたバナナをまぜて
オーブンで25分。
アルミホイルをかけてオーブントースターでもOKです。
職場に持っていって本日のおやつ。
むふふ。
いきなりおたのしみになるね。
コーヒーとおいしくいただきました。
同僚にもよろこばれさらにむふふ。
おいしいたのしいはお裾分けしたい。

残りは明日の朝食に温めなおして食べるんだー。
ソイラテとともにして、イソフラボン満点。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに検索ワードを見てみたら
そればっかりで笑ってしまいました。
フィステルはまあ、なるはやで
歯医者さんに行って切開してもらったら
いいと思います。
麻酔打てばそんなに痛くないし、
治療費だって保険使えばたいしたことないし。
(すんごい高いところは別にして)
今は虫歯じゃない歯の(歯茎)の
痛みにまいっております。
飲み薬でおさえてるとこ。
歯根治療しなきゃいけない部分が
あるのねー。銀歯はずさないと
いけないっぽい。やだな。

「ASKA」はニューアルバムにぴあMOOKに
ツアーの申込ですね。
日程がなかなか難しくて
友人と相談の上、厳選の2公演にしました。
ひとり1公演ずつ。
そのまま取れるといいなあ。
第二希望じゃなくて、そのままとれたら
全4公演になっちゃうのがこわいねえ。
ぴあって、1公演のみか、取れた公演全部か
選べるシステム持ってるのにい、と
思っちゃったりしました。


えーと、ネタつなぎみたいになっちゃった。
(そのとおりであります)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全国的に誰もが言っていそうだけど
「秋(仮)」だったのが、急に「秋」になった感じ。
ちょっと前からお風呂の温度設定を2度上げて、
それでもちょっとぬるいかなーと思っていて、
お彼岸だと思ったらほんとに完全に秋になりましたね。
週末前、木曜日に飲んで、お店を出たら
すっごい涼しくて、「ああ、秋ようやく到来」と思いました。
冷感アレルギーのハナも出ちゃってほんと秋。
お布団も厚くしました。
でも今日の日中最高気温は30度。
具合悪くしないように必死です。

冬になるとASKAさんのツアー。
チケット代、手数料も含めてたっかい!
第一希望とかじゃなくってショック!
そんなに行けないよー。
(むかーし、アホほど行っちゃったけど)
厳選の2公演。お友だちと相談して
あとは天に祈るのみ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風、というか荒天に弱いです。
あたまがくらーんぐらーんぶわーんとして
眠っていられなくなるのです。
耳も詰まるし、まいった。
眠いくらいならよいのだけれど、
脳内をへらで混ぜられてるみたいな感じは
ノーセンキュウなのです。
今週はこれでまいってました。
どうしたら治るんだろうー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもはピクルスとオリーブを多めにおねがいするのだけど、
思い切って全部多めにしてもらった。
ら、すんごいことになっちゃった(笑)
ハラペーニョは3コ入りで。
パンはトーストで。
サンドウィッチ大好きなのでたまらん感じでした。
いや、真のサンドウィッチ好きには邪道か。

ハムとチーズだけ、とかトマトと何かだけとかの
高級ホテルのシンプルなサンドウィッチって
うっとりするほどおいしいんですよねえ…。(うっとり)
でもサブウェイのもりもりサンドもすき。

おいしいものは何でも好きなんじゃん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現品じゃなくてサンプルだったので
思わず「ちっちゃ!」(笑)
いただいておいてそんなことを申してはなりません。

肌色だとは思ってなかったのでちょっとびっくり。
思ったよりはのびないかな?という感じですが
しっとり感ははんぱないです。
今日はむちゃむちゃ歩いてしまったので
崩れるかどうかの判断がちょっとつかないのですが
保湿はかなりいいかんじです。
落としやすい気もする。
BBクリームよりもいいかも~。

保湿UVベース「マイルドサンシールド」はこちら
オンラインショッピングはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。