名古屋めし二人会。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

C&Aともだちで酒豪部でほぼ日読み仲間の
aさんと二人会。む、デートか?(笑)
彼女の熱烈リクエストを受けてたぶん
名古屋でいちばんおいしいかな?と
思われる天むす屋さんへ。

どーん。

DSCN0613.jpg

どどーんっ。

DSCN0614.jpg

一個に海老天が2個ずつ。
お米がばつぐんにおいしい!
海苔と塩加減絶妙!
もちろんエビはぷりっぷりです。
ああ、おいしかった。
セントレアにもあるのでご存知の方も
多いでしょうが、こちらではできたてを
食べることができるのです。
おいしいお茶もたっぷりで、お店の
雰囲気も良くて……おいしかったです…!

コメダ珈琲店は名古屋メシ扱いで
よろしいでしょうっ。というわけで
シロノワール(ミニ)と、

DSCN0615.jpg

コーヒージェリー。

DSCN0616.jpg

バナナ入っててびっくりした。
パフェみたい。わたしの個人的な好みとしては、
ゼリーばっかりたっぷりにソフトクリーム
てんこもりがよかったなあ。
ゼリーはぶりんぶりんしていておいしいです。

我々、アホウなので持ってる持ってる。

DSCN0619.jpg

まあ、今日はほんの一部…。
しかも好みが同じなので被ることもしばしば。
この日は髪型まで被っていた私たちです。

ノンストップおしゃべりに追加注文。
夕方近いですが「モーニングカップ」
なるものを。

DSCN0623.jpg

まあ、なんだ。ミルク量が異様にたっぷりな
コーヒーです。カフェオレは別にあるのだ。
手帳も開いたりしてね。見せ合いっこ。
ちなみに12月の部分が1/2ページで
どう使うかという話しでね、
私は「日」を「月」扱いにして
その月に読んだ本のリストと、
簡単な感想のメモを書いています。
元旦から使い始めたいひとなのでこれでいいのだ。

という訳でたのしい日曜日でございました。
食い気ばかりの我々です。とほほ。


えーーーーーとっ、ものちゅごく眠いのねん。
まだ明日仕事なのねん。
年賀状とか大掃除とかやってないのねん。
が、がんばれわたし。