*カウンセリングに行く人* | 心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

心理学×脳科学 自分を変えたい・自分が分からない約7000人の人生を好転させたDiamond Mind Lesson♪

幼少期に貧困と虐待を経験、
宗教2世として育ち
ネガティブ感情に縛られた状態から脱出した虐待サバイバー。

脳の使い方を学び、自分を取り戻した実経験をベースに
無意識の言語化®で本当の自分を引き出す独自のメソッドを開発。

Happyは自分で創る。
笑顔になれる女子力アップカウンセリング
Smile Create Labo *Collet*の
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです

大きなイベントが一つ終わったので、そろそろ10月に二つあるセミナーの追い込みにシフトチェンジしています
私なんてセミナーが年に何回かだけでも”あわあわ”するのに(汗
廻りの先輩方はひょいと引き受けて完璧にお話されます。すごいな


相変わらず質問を頂くこの質問(笑)
何度かblogの中でも紹介したことがあるtopicですが。。。

「心理カウンセリングに行く人はどんな人ですか?」

この気持ちは分かります。
私も最初は「特に鬱というほどではないし」「病気じゃないし」「こんな悩みで行ってもいいものか」などなど思ったりしてました。
映画でも見たことがある様に海外ではカウンセラーに気軽に悩みを相談するのが普通です。
私も、そんな”気軽にプロに相談できるのっていいシステムだなっ”て思ったのです

だから結論をいうと

*「話したいと思ったら」行けばいいのです。

*Collet*のクライアントさんも特に悩みはないけど、気になる思考を整えるために毎月1回来られている方。
今すごく悩んでいる方はもちろん、悩みができたら来られる方などなど様々。
症状だって様々です。
食欲がない、涙が止まらない、不安が止まらない、幻聴が聞こえるという方もおられれば、なんだかスッキリしない、自信がないなど。。。

最初はすぐに悩んだら予約されていた人も、今はちょっと自分でtryして、きつくなったら行くと変わられた方もおられます

「話したい」時が最高のタイミング。
お悩みがだんだんとれてスッキリしたら。。。
予約のメールが
「楽しみにしています」なんて書いてあります(笑)
もうhappyになる気マンマンですね
こうなったらもうこっちのモノ
happyには「自分で」なる、happyは「自分で」創るのです
それが出来る様になるのがカウンセリングのいいトコロ
だから私は心理カウンセリングって素敵だなって思うのです

*Today's Happy Point*

自分が怖いと思っているところに、

焦点を当ててはいけない。
自分が行きたいところに
焦点を当てるんだ。
by アンソニー・ロビンズ

私達は毎日前に進みたいハズです。
どうせ進むなら「不安」を見るのではなく、「目標達成」を見たくないですか?
そしてどちらを見るかは自分でいつも選ぶことができるんです

*****************************************

10/25 Seminar開催決定☆* 
【定員御礼! キャンセル待ち受付中】

詳しくはこちら http://p.tl/IvBV

被災地と絆をつくるボランティアをしています。
ひろしま絆づくりプロジェクト
http://www.facebook.com/Hiroshimakizuna2013

ColletはMake a wish of Japanの応援をしています

***************************************