広島の心理カウンセリングサロン 幸せから愛されるhappyメソッドカウンセリング

幸せを呼び込みながら行動を変える・未来が変わる。
心をピカピカに磨く方法お教えします。
心も笑顔も美人になる広島のHappyメソッドカウンセリングサロンです^^


テーマ:
皆さんおはようございます☆

ここ数日は
ろそろデビューする
新しいメニュー
お金にモテるマインドセッティングの
大詰め作業に

夜遅くまで、
トータル8時間くらい昨日も
やってました。

皆さんに喜んでいただけるように
更に精進しますね^^

そして明後日26日
いよいよメルマガでセミナーの告知
先行予約が始まります!
「幸せなお金持ち」に興味のある方で
メルマガの登録をしていない方は
登録しておいてくださいね



島の企業様向けの雑誌に
広島経済レポートという雑誌があるのですが、
先日そちらの”ざゆうの言葉”
というコラムに掲載していただきました。





者の方がまとめてくださったのですが
以前ご紹介したこともある
20年引きこもりっていた方が
ご自分を取り戻されて
幸せになったお話を紹介してくださいました。

すると記事を読まれた
ある方から電話をいただきました。

ご家族が引きこもりで悩んでいます。
というお父様からでした。

引きこもっている本人も
もちろん辛くてしんどいとは
思うのですが、
ご家族の方も、とっても
心配しておられるんですよね・・・

記事に書いてるクライエントさんは
20年引きこもっておられたので
そのお話を読まれた方は、
そんなに長い間待っていると
私たちの方がもう死んでしまっている。
こんな風に不安な気持ちを
言っておられました。

いつもご家族の方にお伝えをしているのですが
引きこもりを克服された方には
共通な気持ちを持っておられます。

それは
「今の生活を変えたい。自分を変えたい」
という強い思い。

こんな風に思ったら、
私もいくらでもお手伝いができます。

ですが、家族に言われて

無理矢理カウンセリングにきた・・・

この状態は残念ながら本人がイヤだと思っている限り
結果が出るのに時間がかかってしまうのです。

元彼に何年も執着していたクライエントさんも
20年引きこもりをされていたクライエントさんも、
パニック障害でお出かけ出来なかったクライエントさんも、
皆さんが共通していること。

「自分の意思で」
カウンセリングに来られたということ。

では、家族はどうすればいいのですか?
とよく言われるのですが
心配な気持ちはよく分かりますが、
「普段通りの生活」
を心がけてください。
とお伝えしています。

いつでもあなたの話を聞く用意がある。
いつでもあなたを受け入れる気持ちがある。

腫れものに触るようにとか
何でも言う事を聞くなどではなく

”いつも通り”
が大切。

んなことがあっても
ご家族であることには変わりはありません。

小さいころのお子さんに接するように
いてくれて嬉しい
いてくれるのが幸せだ
こんな風に本当の自分を思い出させてあげてください。

引きこもりになるには、
それくらい強烈な、
何か理由があったのです。
何年もかけて原因が形となっているのです。

でもそれをどうしていいのか分からず、
失敗や人からの反応が怖くて
自分を見失っています。
引き込もりになる人は、
真面目な人が多いんですよね。

大きな愛って冷えた心をいつか
溶かしてくれるはずです。
私は愛を信じています。

そして引きこもっているあなたに
お伝えしたいことがあります・・・

今の自分を変えようと思ったら
いろんな道があります。

大切なのは”変える覚悟”これだけ。

ご紹介した引きこもっていたクライエントさんに
初めてできたお友達ができたときです。

念願の友達ができた時でさえ
彼女は不安がっていました。

メールの返事がこないんです。
メールの言い回しが○○って書いてあるけど、怒っているのかしら?

こういったことから一つずつ
自分らしい人との関わり方を
見つけていったのです。

めんどうだとか出来ないと思っていることも
「覚悟」を皆さん持っていたから
全部乗り越えられたこと。

卒業された方に思う事は、
本当にみんな強い!
よく頑張った!って思います。

これを乗り越えると
大きな自信になって
その自信があなたの人生をずっと
支えてくれます。

覚悟が決まれば大丈夫!
どんな毎日を過ごせるようになりたいのか?
自分と相談してみましょうね^^



------------------------------
*お金にモテるマインドセッティングの記事*
https://smilelabo-collet.com/entry/
------------------------------
--更新通知ご希望の方へ--
LINE@の登録・twitterのフォローを
していただければ、各通知が届きます^^
LINE @mxs6069i 
Twitter yoshikocream


****************************

【行動と未来を変える秘訣動画】(計6回)
【心と笑顔が美人になるHappyへの秘訣メルマガ】(毎週月曜)

(いつでも解除可能です)

*****************************

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。