あるじゃん株主優待号 | 木村佳子のブログ

木村佳子のブログ

社会とのコンタクトポイントの一分野として経済・株式市場をとらえ、分析する過程で資産運用力を磨き、人間として深い「知」を獲得しよう

あるじゃんで株主優待の頁を担当させていただきました!

詳しい中身


名古屋エキスポ会場でシニア投資家のお話をうかがいました。

「暴落のときに利食いしたお金で株を買い増しし続け、今ではなんだかんだで20万株は持っている。株の成果はそれだけですよ」と。


いやー、立派。

20万株から仮に一株20円の配当を得たとしたら400万円じゃないですか!!

優待だってすごいと思いますよ。



こういう投資家が成功者と言えるのではないでしょうか。


ちなみに彼は今、次第次第に現金化しているそうですよ。

私もその作戦は大賛成。


参考にしてください。